癒しの世界へ誘われた・・・

この日。

 

久しぶりに・・・

雅楽師  東儀秀樹さんのコンサートへお出かけしました。

 

 

福岡滞在中は・・・

あまりお目にかかれる機会がなかったので・・・

何年振り!?

 

もう・・・

時間の経過も忘れてしまうほど・・・

ご無沙汰でした。

 

 

会場は・・・

ほぼ満席状態。

 

雅な音楽と・・・

パワフルな攻めのスタンス・・・

そして軽妙なトークの東儀さんの世界・・・

見事なステージングに興奮状態のご婦人方の歓喜が。

流石の素晴らしいコンサートでした。

 

終演後、少しだけ面会も出来て・・・

コロナ後の世界が変わった後のお互いの近況と・・・

変わらないスタンスと・・・

束の間の貴重な時間・・・

 

そして、ここから刻む時に・・・

ひと時、思いを馳せました。

 

 

『雅楽の貴公子』として・・・

密着取材をさせて頂いてから・・・

数々の取材現場にも駆けつけ・・・

 

 

ある時は・・・

上海で行われたコンサートにも・・・

リポーター兼ディレクター兼カメラマンとして、

たった一人で取材に行った日も。

事務所の矢島社長にも大変お世話になりました。

 

この再会に・・・

一挙に懐かしさが込み上げ・・・

いろんなシーンが蘇りました。

 

豪華な癒しの世界に誘われつつ・・・

東京生活で疲れきっている体に極上の時間を頂きました。

東儀さんの何年経っても色褪せない攻めの世界に・・・

パワーチャージ出来ました。

 

 

素晴らしい時間・・・

まだまだこの続きを魅せて頂きたい・・・

そんなひと時に・・・

この出会いに・・・

感謝です。