さあ、いよいよですっ!

 

2022年3月25日

プロ野球開幕!

 

 

いざ、東京ドームへ!

 

 

今年、東京ドームはいろいろとリニューアル!

入場ゲートも新しく・・・

 

そしていきなり・・・

こんな大型モニターも!

 

 

階段の壁面には・・・

長嶋茂雄終身名誉監督の栄光のワンシーンが!

 

 

そして・・・

観客席の後方で見守っている大きな長嶋さんの看板には・・・

「文化勲章受章」のお祝いコメントが!

 

そうした中・・・

なんと!

 

 

このお祝いを兼ねて・・・

長嶋終身名誉監督が球場に登場です!

 

 

大きなモニターでは・・・

 

 

素晴らしい歴史と栄光の数々を振り返り・・・

 

 

そして・・・

両軍監督との記念撮影。

 

 

嬉しそうにお顔がほころぶ長嶋さんのお顔を拝見し・・・

私も・・・

 

様々なシーンを回想し・・・

涙が出そうに・・・

 

思えば、ご病気を乗り越えて・・・

最初にお元気な姿を拝見できたのも・・・

たまたま観戦に来ていた際のこの東京ドームのモニターで見た、

元気な姿の長嶋さんの映像でした。

 

長嶋さんは番組取材でも多々お目にかかる機会を頂き・・・

お話もたくさんお聞きしましたが、

私も・・・

そうしたことを含めて、

この東京ドームにもたくさんの想い出があることを実感・・・

 

また、ここで長嶋茂雄終身名誉監督の姿が拝見出来たこと・・・

胸がいっぱいになりました。

 

さ・・・

そして、間も無く試合開始!

 

 

でも、その前に・・・

 

 

腹ごしらえ〜♪

こんなステッカー付きの選手丼に!

 

 

「坂本勇人選手のぼっかけ焼うどん」

 

入場の際に・・・

こんなリフトバンドが配られました。

 

 

ワクワクしますね〜〜〜♪

 

開幕イベント・・・

始まりますっ!

 

 

リフトバンドがチームカラー、

オレンジに光りますっ!

 

 

ドームの半周・・・

グラウンドが大きなモニターに変わりました!

 

 

さっ、

そして・・・選手が登場!

 

 

いよいよ、2022年の長きペナントレースが・・・

始まります!

 

 

今年から・・・

お席の制限はなくなり・・・

 

 

2年ぶりに・・・

ぎっしりのファンが見守る中で・・・

プレイボール!

 

 

打撃好調な選手の活躍で・・・

いくつかの見せ場が重なり・・・

 

 

ドームのジャイアンツファンが盛り上がります!!!

 

 

そう・・・

この2年は・・・

 

 

静寂の中での応援ばかりだったので・・・

こんな光景も本当に久しぶりです。

 

やっぱりイイですよね〜〜〜

選手もきっと、気合いが入ったことでしょう!

 

そんなわけで・・・

 

 

開幕第一戦はジャイアンツの勝利〜〜!!!

やりましたぁ〜〜〜!

 

 

ヒーローインタビューのお立ち台には・・・

ベテランとルーキー・・・

 

 

やはり・・・

最初が肝心。

 

開幕の初日!

大きな勝利となりました!

 

 

試合は・・・

サンミュージックの内藤さんと観戦。

 

まだファン歴が浅い内藤さん・・・

こんなにぎっしりの観客が詰めかけたドームは初めて観た光景だとか・・・

 

そうですよね。

本当に久しぶりに・・・

少しだけ、嬉しい盛り上がりが戻って来ました。

 

 

さぁ・・・

球春到来の・・・

楽しみな春!

 

今年こそ!

 

「勝つ勝つ勝つ!

     頑張れ!ジャイアンツ!!!」