明治座へ・・・

大好きな藤山直美さんの舞台鑑賞です。

 

 

「恋の法善寺横丁」

前川清さんとの笑いと涙に満ちた人情物語

 

 

藤山直美さんの舞台は・・・

関西で育った私の中に多少、浪花の血があるのか・・・

演じている直美さんの姿を見ていると・・・

自然に涙が溢れてくるのです。

 

この日も・・・

自分の思い以上に人を思う義理人情が溢れていて・・・

 

「不器用にしか生きられない・・・」

そんな頑なな女の生き様に、どこか自分を重ねて見たり・・・

 

でも・・・

最後は正直に生きたものの清々しさが・・・

綺麗な涙を流しているというか・・・

 

「これで・・・良い。」

そう素直思えたり・・・

人生を感じながら・・・

鑑賞させて頂きました。

 

 

ところで・・・

このチケット。

 

当日購入で・・・

三階のお席を選んだら・・・

なんと、6500円のお席が・・・

「体験シートで1000円です。」

「・・・!!!」

 

お時間、ギリギリに行ったからでしょうか!?

お得なチケット代で鑑賞できたので・・・

休憩時間はお弁当も頂きました。

 

 

久しぶりの舞台鑑賞・・・

 

第二部は前川清さんのオンステージ・・・

数々のヒット曲や名曲・・・

前川さんならではの・・・

そのユーモアいっぱいのトークと共に

味わい深い歌を堪能させて頂きました。

 

 

思えば・・・

明治座の楽屋で前川さんとは直接ご挨拶もさせて頂きましたね。

あれからはもう、3年前になりますね・・・

 

舞台でも楽屋でも・・・

まったく変わりなく優しかった前川さん・・・

 

温かい舞台の時間・・・

それぞれの人情に触れて・・・

優しい気持ちになりました。

感謝です。