『野球殿堂博物館』

2回目となる今回の来館の目的は・・・

侍ジャパンの展示物!

 

 

入場と共に出迎えてくれたのは・・・

あの感動のい瞬間の様子を彩ったシーン!!!

 

 

東京2020世界一となった、金メダル!

坂本勇人選手のメダルです。

 

 

その雄姿にワクワクさせてくれたユニフォーム!

赤い色はすごく新鮮でしたね!

ただ・・・

背番号・・・

もっと大きくても良かったかな!?

 

 

各選手のグローブや・・・

 

 

スパイクや帽子も!

日の丸の国旗が入れられているのは・・・

印象的ですね!

 

 

愛用のバットも!

それぞれの土や汚れが誇らしい〜〜〜!

 

 

出場選手たちのサイン!

貴重ですね。

 

 

VTR・・・

闘いぶりが流されている前で・・・

記念ショット!

 

 

最近では・・・

私よりもすっかりジャイアンツ党になった・・・

サンミュージックのマネージャーの内藤さんと。

 

 

この野球博物館には・・・

記念試合となった際の記念のものが数々展示されています。

 

 

原辰徳監督の記念日の写真やボールも。

 

 

そして・・・

海を渡って・・・

米国大リーグからの・・・

大谷翔平選手の記念のものも!

以前来た時はこれは無かったかも。

 

 

合わせて・・・

ベーブルースさんのポスターもありました。

横文字に表した文字が右から左・・・

時代ですね。

 

 

長嶋茂雄さんの国民栄誉賞受賞報告の際の記念のバットや写真も!

同じく受賞した松井秀喜さんと同じジャケットとネクタイの姿が・・・

すごく微笑ましく見た記憶が蘇ります。

 

 

オリンピックの野球会場になった横浜球場におかれていた・・・

TOKYO2020プレート!

 

「踏んでいいですよ!」

スタッフさんのお許しがあったので・・・

踏ませて頂きました!

 

再び・・・

あの熱く心が震えた感動が蘇った時間に・・・

闘い勝った侍ジャパンの野球戦士達に感謝です。