2021年8月7日

東京オリンピック野球の決勝大会

 

開催された横浜スタジアム・・・

そのセンターポールに夢にまで見た日の丸が上がりました!

 

 

この瞬間をどれほどの人が待ち望んでいたことでしょう!

 

 

これが!

これが!

 

この光景が見たかったんです!!!

 

 

「そのむき出しの歓喜の瞬間の選手達を見たい・・・!」

私のその思いは何年越しかの夢でした!

 

 

WBC大会を含め・・・

これまで様々な世界大会の野球の取材をし・・・

 

2004年・・・

アテネオリンピック大会で長嶋茂雄監督が就任した際、

選手達の現地での食事にまで気を配るべく長嶋監督が、

一流の日本食のプロを海外にまで連れて行くという取材をし・・・

ところが開会5ヶ月前に長嶋監督が突然病に倒れて先を案じた戦い・・・

 

あるときは、私が野球好きであることを知った上で、

何故かデスクからキューバ側の応援団の生中継に行けと言われ・・・

でも!

現地であまりに素直に感情露わのキューバの応援団に・・・

知らず知らずに心のどこかで「頑張れ。」と思ってしまった日・・・

 

 

野球の世界大会にまつわる思い出を辿ると・・・

悲喜こもごも・・・

 

 

そこに生きている人の人生が思い浮かぶのです。

 

 

東京オリンピック・・・

この世界の舞台で戦いあった24人の選手達にも・・・

 

 

それぞれの思いがあって・・・

それぞれの人生があって・・・

 

 

一人一人・・・

いろんな思いを胸に戦っているのですよね・・・

でも!

 

 

それが一つになる瞬間って・・・!

 

 

なんと感動的な、

なんと素晴らしい光景なんでしょう!

 

 

日の丸を背負い・・・

日本野球の歴史と誇りをかけて戦い、

国民の心を輝かな感動に染め上げた選手達に・・・

心からの敬意を払います!

 

 

一瞬一瞬の戦いに・・・

そのすべてに心動かされました!

 

 

2020東京オリンピック

日本野球 🥇悲願の金メダル

 

 

日本の野球の素晴らしさを見せ付けてくれた選手達!

 

「本当に本当に凄かった!素晴らしかった!

   有難うございました!

     そして・・・

        お疲れ様でした!」

 

侍ジャパン!

その誇れる選手の皆さんに・・・

心からの感謝の思いです!