*Four Leaves フォーリーブス*

        メモリアル写真集  

〜live in our hearts forever〜

 

 

2009年、

私、嵯峨聖子が・・・

携わらせていただき、製作した写真集です。

 

 

講談社に3日間通い・・・

一人、お部屋で缶詰状態で、

講談社の資料室に保管してあったデビュー当時から現在までの写真、

一枚一枚眺めて・・・ピックアップしたもの。

 

どれもこれも・・・

懐かしく、ファンの一人としては様々な想い出が蘇り・・・

楽しくも大変だった、有意義な時間・・・

 

この写真集は・・・

メンバーの青山孝史さんが亡くなった日に・・・

酒井政利さんが私に、提案して実現した一冊。

その発想からわずか2ヶ月後に仕上げた写真集でした。

 

 

酒井さんと私が番組インタビュー等のお仕事以外で・・・

一つの「完成形」の為にご一緒させて頂いた、作品。

 

表紙見開きにある、製作者の方々のお名前、

私の名前が、酒井さんよりも先にあります。

普通はありえないですよね・・・

 

「嵯峨さんが一番上!」

これは酒井さんがそう決めて、この並びになりました。

 

そんな本を手がけるまでの経緯・・・

 

 

何故、そうした運びになったのか・・・

酒井さんとのエピソードは本の最終ページにしっかりと書かせて頂きました。

 

 

青山孝史さんが亡くなった日・・・

 

酒井さんは・・・

「良い人は早く逝ってしまうね・・・」

 

寂しそうにポツリと・・・

そんなことを呟いていらっしゃいました。

 

 

遠いところへの旅立ち・・・

 

もうそろそろ、

その青山さんと北公次さんとの再会が出来ているでしょうか・・・

 

そうそう・・・

フォーリーブスのステージを最後まで演出していらした・・・

振付師の西条満先生も、いらっしゃいますね・・・

 

 

酒井政利さん・・・

日々、想い出が蘇ってきます。

 

私などに・・・

いろいろとお気遣い、ご心配くださってくださり・・・

今考えれば・・・本当に貴重なお時間をたくさんいただきました。

 

心より・・・

心より・・・

感謝とご冥福を申し上げます。