お昼時、

ふと思いつき・・・

日本料理の『稚加榮』へ。

 

 

王道とも言える和食のお膳を頂きました。

 

 

いつも通り・・・

ボリューム満点!

 

 

でも・・・

通常は一人一ずつ置かれていた食べ放題の明太子のチューブは、

流石に小皿で登場・・・

 

目の前・・・

水槽の中。スイスイ気持ち良さそうに泳ぐ・・・

大分県佐賀ノ関からやってきた、関あじ。

 

 

「佐賀ノ関」私の本籍地です。

一度だけ、たまたま仕事で行ったことがあります。

小さい長閑な場所でした。

 

地元の人に・・・

「嵯峨です。」と名前を言うと・・・

「へぇ〜〜、嵯峨さんの〜〜〜!」と驚かれました。

どうやら・・・

地元に住む叔父は佐賀ノ関では有名人でした。

 

 

あれこれ・・・

故郷に想いを馳せながらのお昼ご飯

 

つかの間・・・

懐かしくもある時間です。