お仕事を終えて・・・

今日は速攻で帰路へ。

 

新幹線移動・・・

 

 

旅の友にチョイスしたのは・・・

スタバの期間限定ドリンク。

 

 

チョコマロン・・・

シロップ少なめでオーダーしました。

 

そして・・・

移動ご飯は・・・

 

つぶつぶコーンスープと鱒のお寿司おにぎりとミックスジュース

いつものことながら・・・

へんてこりんな取り合わせ。

鱒寿司を買うと・・・

半年の間だけ住んでいた富山のことを思い出します。

小学校・・・4年生?くらいかな!?

なんせ、小学校までで10回?くらい転校しているからよく覚えてない。

富山は冬の期間であれば体育の授業でスキーも習うはずだったのに・・・

なんと、住んでいたのは夏の半年だけ・・・

スキーを覚えていたら、きっと私少し人生も変わっていた気がする。

まぁ、コレがご縁と言う事でしょうか・・・

 

 

で!

今日は絶対購入しようと思って買った、

スポーツ報知!!!

 

昨夜の試合は原辰徳監督にとってもジャイアンツにとっても、

記念すべき1日となりました!

 

 

そして!

こうした歴史に残る試合で大活躍した坂本勇人選手!

記念の試合に大輪の花を添え繋がって行くと言うことは、

やはり、「持ってる!」ってことなんでしょうか・・・

 

長嶋茂雄さんはその超スペシャルな方ですが・・・

スポットライトが当たる方にはそれなりの意味がありますね。

スポーツ紙にある原監督のコメントを読ませて頂いていると・・・

野球界に生きる使命感や責任感をしみじみ感じます。

そうしたことからも私たちも学ばせて頂かなくてはいけないと・・・

 

「あぁぁ〜〜〜

   野球って素晴らしい!!!」と、あらためて思うのです。

 

 

こちらは・・・

往路の新幹線で持ち込んだおやつ・・・

 

 

さて・・・

次回10月の「朝生ワイド す・またん!」の出演は3週目木曜日です。

少し間が空きますね。

 

今月の本番中、スタジオでの多々ある反省をしつつ・・・

また頑張ります。