映画館での映画鑑賞・・・

半年ぶりくらいでしょうか。

 

大ヒット作、観ておきたくて・・・

『コンフィデンスマンJP』

 

 

テレビシリーズよりさらにスケールも大きく・・・

キャストの俳優の面々も豪華・・・

今回も何度かのどんでん返しのからくりも・・・

間違いなく楽しめる映画ですね!

 

そして・・・

途中のダンスシーンで登場の三浦春馬さん・・・

その姿は目に焼き付けておきたい釘付けのシーンでした。

 

場面のスピード感も小気味良く文句無く面白い作品・・・

ですが・・・

 

途中・・・

個人的にはふと、

涙がこぼれてしまったシーンが・・・!

 

「私たちは何にでもなれる。」

「なりたい人になる。」

 

劇中は・・・

もちろん詐欺を働くための台詞ですが・・・

ここに裏の深い意味が込められている・・・

そんな真のメッセージに、つい・・・

 

生きている限り・・・

それは可能ですよね。

・・・きっと幾つになっても。

 

生きている限り・・・

 

三浦さんの表情を見ながらも・・・

そうした自分が理解した思いを回想し・・・

思いもかけず、深いメッセージを組み取ることに・・・

 

久しぶりの劇場で観た映画・・・

素敵なメッセージを頂きました。

このひとときに感謝です。