3ヶ月・・・

待ちに待った・・・

”ラ・ロシェル”でランチのお料理を頂きました。

 

 

レストランは4月からお休み・・・

ようやく今週から再開されたそうです。

 

変わらず・・・

落ち着いた空間。

 

 

ホッと・・・

時が止まります。

 

セットされたテーブルには・・・

もう、可愛らしい一口サイズの食前のお楽しみ・・・

工夫を凝らした楽しいお料理です。

 

そして・・・

 

 

ワイングラスの中に・・・

 

 

トウモロコシのソースの一品。

夏を感じます。

 

 

ブラッドオレンジのソースに・・・

新鮮なお魚が美味しい〜〜!

 

 

大きなケースは・・・

バターです。

 

 

テーブルで取り分けてくださいます。

赤いバターはビーツ・・・

フレッシュで美味。

 

 

お出汁を注いて・・・

 

 

鱧のフライ・・・

香ばしい香りからも季節を感じます。

 

 

兎のお肉・・・

優しい食感です。

 

 

お口直しの後は・・・

 

 

牛のお肉・・・

柔らかくて美味しい〜〜

玉ねぎのグラタン・・・

楽しいアイデアの一品ですね。

 

 

少し酸味のある、

爽やかなデザートの後・・・

 

 

スイーツが並んだ、ワゴンが運ばれてきました。

見ているだけで嬉しくなりますね〜〜

 

 

好きなものをチョイスしたデザート・・・

プレートの中で絵画のように・・・

素敵にデコレーションしてくださいました!

 

 

そして・・・

さらにスイーツ!

 

 

もうお腹がいっぱいですが・・・

・・・頑張って頂きます!

 

 

豪華なランチのひと時・・・

3月のお誕生日のお祝いにと予定していたレストラン”ラ・ロシェル”に

足を運ばせて頂いた、今日は・・・

待ちに待ったプロ野球の開幕!

 

元読売巨人軍の江川卓さんにお聞きした事・・・

「プロ野球選手にとって開幕はお正月の元旦のような気持ちなんです。」

以前、番組の生中継で開幕戦でご一緒した際にそう教えて頂いてから、

私も開幕の日は特別な気持ちの日になりました。

なので今日はお祝いのランチです。

 

素晴らしいお料理とともに・・・

特別な日の美味しい時間を過ごさせて頂きました。

感謝です。