今日は朝からハンバーグ・・・

作りましたぁ!

 

 

ドミグラスソースとクリームの中で泳いでいるバーグです〜♪

 

 

さて・・・

材料は。

 

 

冷蔵庫のストックのお野菜を並べて見ました。

 

 

まずは・・・

 

玉葱〜〜

みじん切りにして炒めます!

 

 

しんなり、飴色になるまで・・・

 

 

で・・・

具材混ぜます。

ひき肉、玉葱、玉子、食パンを千切ったもの。

そして、塩胡椒。コンソメ少々。

 

 

空気を抜きつつ・・・コネコネ・・・

見た目に映える球体にしました。

 

 

焼きます〜〜〜!

両面強火でじっくり焼いて焼き色つけて・・・

途中、弱火で蓋して蒸し焼きに。

 

そして・・・

焼いた後のフライパンでデミグラスソース作り。

残りの油に赤ワインを加えました。パックになっているもの使いやすいです。

あとは、トマトケチャップとウスターソースを目分量で。

味見しながら・・・

お好きな頃合いで、完成〜!

 

 

ハンバーグの周りに・・・

たっぷりのデミグラスソースをかけて・・・

お野菜を並べて・・・

最後に生クリームをアクセントに。

 

完成です!!!

 

 

「いっただっきま〜〜〜す!」

・・・・超自宅モードでごめんなさ〜〜い!

 

 

お肉は外はこんがり、

中は蒸し焼きしたのでふわふわ〜〜

たっぷりのソースを絡めて・・・

美味です〜〜〜!

 

 

我ながら・・・

ビックリするほど、美味しく出来ました。

 

生クリームは・・・

本当は器に合わせて、もっと芸術的にデコレーションしたかったのですが・・・

写真を撮る時には全てのラインが繋がり・・・

これはプロの技が必要だと途中で痛感。

再度トライの課題・・・

またチャレンジしますっ。

 

まっ・・・

でもお味は完璧。

ご馳走様でした!

美味しい朝に感謝です。