〜クイズ!脳ベルSHOW〜

週間チャンピオン大会

 

 

岡田圭右さんの本当に楽しい軽妙な進行の元、クイズがスタート!!!

今回もいろんなクイズがテンポ良く出題されます!

 

 

「あるなし」

このクイズはスタジオで開始直後に想定外の驚くことが!!!

結構大きな音量で「あるなし」の文言を歌で伝えてくるのです。

で・・・「この歌が邪魔〜〜〜!」

意外なことに歌の歌詞に頭が取られてしまって・・・

目から入る「あるなし」の情報に耳からの情報が邪魔をする〜!!!

人間一つのこと以外に集中する時には環境が大事ですね。

まっ、それもまた演出なんでしょうけど・・・

 

 

中には・・・

こんな可愛いクイズも!

 

 

おりもさんしか正解が出なかったクイズは・・・

ゴルフの問題。

 

自分でも意外だったのですが・・・

数字に纏わるクイズは、嵯峨はこの回でも得意でしたね!

 

 

計算すれば分かる事なので・・・

 

 

時間の勝負で・・・

 

 

瞬時に答えられるとスッキリしますね!

岡田さんも「聖子ちゃん、数字に強い!」と思わず仰っていましたが・・・

自分でもこれは意外な発見でした。

 

ただ・・・

これが「年齢」という事なのか・・・

 

 

朗読した言葉の・・・

 

 

歌の歌詞をひねり出すクイズ・・・

 

 

分かっていても・・・

瞬時にタイトルが出てこない〜〜〜!

 

 

ようやく出て・・・

・・・なんだ、この顏。

得意げな私です。

 

 

映画に纏わるクイズ・・・

公開は28年も前でしたが・・・

私、実は数ヶ月前に再度観てました。

なので、めちゃくちゃ詳細な答えを・・・

ラッキーでした。

 

 

でも・・・

この歌の歌詞を入れる問題・・・

歌詞は合ってるんですけど、間違ってる。

あぁぁ〜、2番の歌詞、書いちゃいました・・・

で、こんな顔。

 

 

今となっては、想像でしか分からないクイズもいくつか・・・

 

 

ショルダーホン・・・

当時実際に持っていた人は限られていましたよね〜〜〜

「梨元勝さんが持って走ってました!」とお話しすると・・・

おりもさんも、「そう!そう!」と続けてくださって・・・

「皆んなも梨元さんのことを思い出して下さっていたなら、嬉しいなぁ!」

この時、ふと、そんな事を思っていました。

 

 

最終コースは・・・

自力ではなく・・・!?

 

 

ほぼ、すごろくの力!

まっ、これも運の一つですね!!!

 

 

最後は・・・

おりも政夫さんが優勝です!

 

いやぁ〜〜〜〜〜〜

楽しかったぁ〜〜〜

 

3本分のテレビ収録、合間の休憩もほとんどなく、

なんだか普段にない疲れもありましたが・・・

ものすごく気持ちの良い疲労感です。

 

この日、もの凄い集中力で頭を使って・・・

脳トレーニングしたせいか、この日の夜は眠れず・・・

脳が活性化してもっとクイズを!と、欲している自分がいました。

 

頭って・・・

いかに普段使っていないか、って事ですよね。

これからはもっとトレーニングして備えなきゃ。

 

本当に最高に楽しい番組に出演させて頂きました。

ご一緒頂きました出演者の皆様、そして、最高に面白い岡田さん、

岡田さんの傍で最高のアシスタントとサポートして下さっていた川野さん、

番組制作に携わっている、たくさんのスタッフの皆様・・・

 

お声掛けを頂きました、草野さん、

繋げて頂いた、女優の芦川よしみちゃん、

本当に有難うございました。

 

そして・・・

番組を一緒に観戦してくれた友人、知人、仲間達、

今回全国各地でオンエアが見られた事で、

思わぬ嬉しい繋がりがたくさんありました。

自宅で篭って過ごしている中、オンエアされたこの番組・・・

それもまたたくさんの輪を繋ぐことになった最高のタイミングでした。

 

幸せな時間でした。

 

 

ちなみにこれは・・・

勝利商品の「あきたこまち」

これから美味しく頂きます!

 

すべての皆様に心より、

感謝・・・

感謝です。