〜クイズ!脳ベルSHOW〜

木曜夜の放送、2日目の戦いが始まりました!

 

まずは自己紹介がてら・・・

こんなゲーム。

 

 

写真の上に並べられたお金の合計金額を10秒間に答えるクイズです。

これが、意外と読み取れない・・・

ただの写真なら問題ないのですが・・・

かつての自分の写真が出てくると途端に分からなくなる・・・

視界意識が計算以外のところに行ってしまうのでしょうね〜〜〜

不思議です。

 

 

「こんな時があったのですね〜〜〜。」

 

一見、可愛い〜!?!?と、思われる方がいるかも知れませんが・・・

中身はこの頃から今まで何も変わっていません。

いいんだか・・・

悪いんだか・・・

ブレない、女です。

 

 

そして・・・

簡単に自分史をお伝えする中に自然とお名前が出てきた・・・

フォーリーブスさんのこと。

 

この日の収録はたまたま、フォーリーブスのおりも政夫さんが出演されていたので、

司会の岡田圭右さんが上手くおりもさんを絡めて紹介してくださったのですが・・・

 

 

実は・・・

私は青山孝史さんのファンでして・・・

そんなお話でひと盛り上がり。

 

そんなこんなで・・・

2日目も楽しいクイズ番組のスタート!!!

 

 

細かい文字まで見落とさないように・・・

チェックしながら、解いて行きますっ。

 

この中では・・・

答えが閃いた時にすごく快感だったのが・・・

この問題!!!

 

 

私1人しか解答ができていなかったのですが・・・これ、分かります!?

「十の横にはどんな数字が入るでしょう?」

これ、閃いた時はめちゃくちゃ気持ちよかったぁ〜〜〜!

 

 

懐かしい歌の歌詞を解くクイズでは・・・

岡田さんがノリノリですっっっ♪

 

 

同世代の山口百恵さん、森昌子さんの歌・・・

この頃に覚えた歌は何十年経っても忘れることがないですよね・・・

 

しかも私・・・

このお二人と桜田淳子さんの3人の武道館での、

「中3トリオ解散コンサート」にザ・バーズとしてステージに立っています。

歌もそうですが、この頃の様々な想い出はキラキラと輝いていて、

忘れられない記憶ですよね。

 

 

映画の問題・・・

これは、すっかり忘れていました。

 

 

そして・・・

本当に本当に驚いたのはこの問題。

プロ野球選手だった「ブンブン丸」高校の後輩です。池山隆寛さん。

引退の際は野球部の同級生に頼まれて地元で慰労会の司会も務めました。

すごい、偶然・・・

でも、この日の番組ではこれ以外にも驚く様ないろんな出会いがあって・・・

いろいろと考えると全てが必然だったのかな・・・

そんな風にも感じる嬉しいご縁がたくさんありました。

 

さて!

 

 

いろいろな想いに浸りながらの2回戦も終わってみると・・・

アッと言う間。

 

お陰様で・・・

嵯峨はトップの成績で終了しました〜〜〜!

 

 

水曜、木曜のチャンピオンで〜す!

嬉しい〜〜〜!

 

さぁ・・・

いよいよ、決戦は金曜の夜の放送です!

 

お楽しみに〜〜〜♪♫🎵