凄く凄く嬉しい再会!

フォーリーブスのおりも政夫さんと。

 

なんと!

”クイズ脳ベルSHOW”の収録が同じ日だったので、

早速ご挨拶をさせて頂きました。

 

 

18年前にフォーリーブスが再結成されてから以降は、

コンサートやイベントがある毎に取材に行かせて頂き・・・

時には打ち上げにも御一緒させて頂きました。

 

その後・・・

青山孝史さんがお亡くなりになり・・・

直後フォーリーブスの写真集を講談社から出版するお手伝いをさせて頂き・・・

北公次さんが亡くなってからは少しお目にかかる機会が少なくなり・・・

でも、昨年ジャニー喜多川さんが亡くなった際には、

お電話で久々におりもさんのお声を聞いて・・・

 

ただ、お目にかかるのは本当にお久しぶり。

嬉しい時間となりました。

番組内でもお話しましたが・・・

私の芸能界への導きはフォーリーブスですから。

このタイミングでの再会は、

嬉しく優しい・・・

人生のひとときでした。

 

 

そして・・・

クイズで戦った出場の皆さんとおりもさんと記念撮影。

実はここでも、驚きの再会・・・というか、出会い!?

日本テレビ音楽学院で学んでいた時代、

もう40数年以上前に出会っていた、饗野夏子さん。

でも、お互い10歳代のその頃はお話をしたこともなく・・・

ただ時折、目にする活躍が私は何処か心に留まっていたのですね・・・

変わらず色っぽく綺麗な女性です。

 

そして!

 

 

一番驚いたのは・・・

かつおくん!!!

 

日本テレビの『ザ・ワイド』時代・・・

支えてくれていたディレクターさん。

当時から、「かつお君」としか呼んだ事がない・・・

「嵯峨さん、お久しぶりです、かつおです!」と休憩中に言われて、

これまた、本番の合間にも関わらず脳トレーニングするかのように、

昔のメモリーをパラパラと戻して・・・!!!

 

今はこのクイズ番組の制作スタッフになっているのだとか。

頑張っているんですね~~!

昔から知る仲間が頑張っている姿は本当に嬉しい~!

 

そんなこんなで、念願のクイズ番組の出演は、

それ以上に嬉しいこと、驚くことが盛りだくさんの一日となりました。

 

ここに連れてきてくれた、女優の芦川よしみちゃん、

そしてスケジュールを入れて頂いた草野 孝さん、

「有難うございました!」

 

なんだか、バタバタと・・・

アッという間に過ぎた一日でしたが・・・

最高に幸せな時間となりました。

心から感謝です。