♪南こうせつさんのサマーピクニック

~さよなら、またね~

 

 

雨マークの天気予報は何処へやら・・・

真夏に戻った陽気の土曜日。

 

 

サマーピクニック5年ぶりとなる、

福岡での野外コンサートの会場へと出かけました。
 

 

前回は・・・

大阪万博会場跡地・・・

あれは9月27日。本当にちょうど5年前なんですね。

一挙に当時の一日が蘇ります。

あの時は後輩リポーターの間宮さんを誘って参上でしたね。

 

 

初めての会場・・・

海の中道海浜公園野外劇場、開演の1時間半くらい前に到着。

でも、もうほぼ満席に近い入場済みのお客様です。

凄いですね~~~

 

 

私のお席・・・

TNC主催ということもありお世話になっている、

テレビ西日本『ももち浜ストア』のテレビ関係者の姿もちらほら・・・と。

 

 

実は・・・

このコンサートは番組を通じてこうせつさんの密着取材をする予定で・・・

こうせつさんにも先日お会いしていた際に直々にお願いしてご了解頂いていて

私はその仕事で現場に入ることを楽しみにしていたのですが・・・

 

 

残念ながら取材することが出来ず・・・

今回は観客の一人として楽しませて頂くことになりました。

 

しかし、それにしても・・・

暑い。

 

 

ただ座っているだけで・・・

汗が流れ落ちます。

 

 

♪南こうせつサマーピクニック

~さよなら、またね~

 

このタイトル・・・

理解出来るようで、理解したくないような・・・

でも、本当は・・・

最初、「・・・・またね」は、付いていなかったんですよね。

ところが、こうせつさんのファンの第一人者でもあるタレントの山田雅人さんが、

「さよなら」は、やめてください。という提案で、

「またね」を付けたのだとか。

 

どうやら・・・

こうせつさん自身は5年前の大阪でのサマピで終わってもいいと思っていたとか。

 

今回、そうしたいろんな意味を感じつつ・・・

おそらくこの会場には遠方からもたくさんのファンの皆様が駆けつけていた様ですね。

でも・・・こうせつさんなら、まだまだ出来るかな。

そんなこともふと感じるコンサートでした。

 

 

私としては・・・

音楽人生50年、古希を迎えても衰えることのない、

素晴らしい癒しの歌声を届けてくださっている、

稀有な一人である南こうせつさんをしっかり取材したい・・・

そんなお仕事の部分もありつつの心境・・・

私にとっての今日の鑑賞はその1頁かな。

 

ますますパワフルなこうせつさんにこれからも

ずっとずっと、声援を送っています。

この一日に感謝して・・・