懐かしいメンバーと・・・

めちゃくちゃ楽しい宴席を持ちました!
 

輪の中心には小倉智昭さん。

そして、テレビマンやリポーター、カメラマン・・・

かつて小倉さんと共にテレビ番組を手掛け戦った仲間達が集合です。

 

 

集まった場所は東京中野坂上にある「なかむら」

小倉さんのお店です。

 

 

入り口には・・・

現在、小倉さんがMCを務めていらっしゃる番組”とくダネ”の言葉が。
 

 

以前は何度か伺った事があるお店ですが・・・

今回、本当に久しぶりに足を運ばせて頂きました。

 

 

お店に一番に到着。

ですが、すでに小倉さんの姿が!

そして、メニューまで決めてくださっていて・・・

まずは、私好みの超美味しいキムチ。

 

 

そして・・・

次から次へと、

見るからに美味しそうなお肉が・・・

 

 

美食家の小倉さんが吟味されているのかな・・・

 

 

いろんな部位が頂けますが・・・

どれもこれも安心の旨さですね。

 

 

綺麗な鶏肉も。

 

 

サラダのあとには・・・

 

 

これも美味~!

ほっくり揚がった・・・

一口メンチ!

 

 

体が元気になりそうな濃くのあるスープ・・・

 

 

そして・・・

〆は冷麺です。

私的にはお酢をたくさ入れて頂きます。

 

 

 

「この写真・・・

   いいなぁ~~~♪」

 

 

小倉さんへ、

出席した皆んなからお花をプレゼントさせて頂きました!

 

 

実はこの会・・・

この春に小倉さんが来福し出演されたTNC「ももち浜ストア」で、

昨年3月の私のライブ以来1年ぶりにお目にかかり、

その間に大病で大手術された小倉さんのお話をあれこれ聞いて・・・

「また仲間と皆で集まれたら嬉しいなぁ・・・」

ふとそんな事を思い声掛けし、実現しました。

 

集まったのは・・・

1989年から3年程日本テレビの午後に放送していた番組「キャッチ」の仲間達。

今では情報番組の司会として大活躍していらっしゃる小倉さんが、

初めてワイドショーのMCを務めた番組です。

 

考えて見れば・・・

ちょうど30年経った訳ですね。

みんなそれだけ歳も重ねています。

でも、集まると何も変わっていない・・・

今では肩書きも偉くなった者も当時のADくんは、

みんなの前ではやはりその役目は変わらない・・・

それが心地よいです。

 

途中・・・

若い昔の写真や当時の小倉さんのコメントや映像を見ながら・・・

懐かしさと共に大笑い~!!!

編集したビデオがあるところがテレビマンらしいですよね。

 

当時は誰かが結婚式をするとなると、

仲間内でわざわざロケまでして結婚式ビデオを作って・・・

これが物凄くクオリティーが高くて・・・

本当に泣けて笑える作品で・・・

ある意味結婚式での目玉のシーンでもある訳ですが。

そうしたときの結束力が、番組制作以上に?物凄かった。

 

そうそう・・・

昨年の私のバースデーライブでは、

そうしたお力添えを頂いてVTRを作って頂いたりしましたが、

私にとっては仲間との大事な自分史になっています。

 

あの頃は・・・

まだみんな20歳代で血気盛んで、

言い争いや喧嘩なんて、

日常茶飯事だった環境・・・

でも同じチームで同じ釜の飯を食い、

日々汗し涙した家族のような存在は、

何処か芯の部分では尊重し合っていた・・・

こうして何十年経っても一声で会えるのは何よりもその証拠。

今ではそれが理解出来るので一人ひとりが私には誇らしく思える仲間です。

 

 

いやいや・・・

笑った、笑った~~~!

小倉さんと仲間のお陰でとんでもなく楽しい時間を過ごしました。

今回出席出来なかった仲間もたくさんいますが、

どうやらこの会は続いていきそうです。

 

武澤さん、

上嶋さん、

小鮒さん、

田中さん、

大沼さん、

桜井さん、

望月さん、

森田さん、

高清水さん、

文さん、

そして2次会からの、

貞松さん・・・

みんなみんなありがとう!

そして、小倉さん、どうかお体に気をつけて・・・

どこまでも我々のリーダーで居続けてください!

 

「うん!これからはお互いの生存確認の為にももっと集らなきゃ!?」

日々はそれぞれのフィールドで元気に頑張って、

そして、また素敵な仲間との再会を楽しみに・・・