第69回NHK紅白歌合戦に見事初出場し、

今年もその舞台を目標とし公言しているムード歌謡グループ『純烈』

 

その夢のステージのNHKホールで・・・

この日はソロコンサートが開催されました。

 

 

午後3時開演のわずか1時間前・・・

ステージ上でのリハーサルを終えたメンバーがそのまま・・・

待機する多くのマスコミ陣の前に現れました。

 

 

10日程前に体調を壊したリードボーカルの白川さんも、もうすっかりお元気そう・・・

無事に勢ぞろいしたメンバー4人・・・そして、

このステージに出演するゲストの方と一緒に会見です。

 

いつもいつも・・・

どんな質問にも明るく面白く応える皆さん・・・

そんなところにも純烈の魅力が溢れていますよね。

 

 

一部のお芝居、そして二部の歌謡・・・

そのどれもがとことん温かい笑いと愛に包まれていたステージ・・・

時折、感動するシーンもあり・・・

特に今回予定に無く、

大先輩の歌手、前川 清さんがいきなりステージに登場したシーンでは、

感動のあまり、酒井さんは号泣し・・・

「どんだけ、助けてくれるんですかぁ・・・」と。

 

人と人とのご縁が素晴らしいなぁ・・・と、伝わる瞬間・・・

初心を忘れず感謝の思いでステージに立っている純烈の皆さんから、

学ぶものがたくさんあります。

 

そうそう・・・

この会見が行われた場所は、

舞台袖から、楽屋に行くまでの間のフロア・・・

かつて私がムード歌謡グループ、ロス・インディオスで唄っていた頃、

歌番組出演の際に何度も何度も行き来した場所・・・

本番前、舞台袖の神棚には手を合わせてステージに向かった事を思い出します。

 

その場所が歌手にとって如何に大事な場所であったかは、

その頃より今のほうが強く感じているかも・・・

なので、純烈のメンバーの皆さんが何故ここに拘るのかも理解出来、

今はそうした自身の思いも託し応援したいと強く感じています。

 

爆笑の中終了した会見、

メンバーは大入満員の3500人が待つファンのもとへ・・・

純烈の皆さんの夢がぎっしり詰まったステージは・・・

一時間以上も予定時間を遥かに超えて、楽しめた・・・

夢へ繋がるさらなる一歩・・・

そんな3時間半でした。