今年の夏、伝説の”サマーピクニック”が、帰って来ます!

ファンの皆さまにとっては5年ぶりとなる待ちに待った、

南こうせつさんの野外コンサートですね。

 

金曜日のTNCテレビ西日本『ももち浜ストア』では、

こうせつさんご本人に出演頂いてそのお話を聞かせて頂きました。

 

 

そして・・・

エンタメコーナーの冒頭では取材などを通して長く付き合いをさせて頂いている、

こうせつさんとの様々なシーンをほんの少しだけご紹介をさせて頂きました。
 

 

出会いの大分でのひとコマ・・・

竹田市が豪雨被害に合った為、

コンサート会場が使用出来なくなり、

急遽野外でチャリティコンサートを行う事になった現場を取材。

たまたまなのか、ご縁なのか・・・

その当時のバックコーラスに参加していたのは私の音楽学院時代の仲間でした。

 

 

かつては同じステージに立っていた友が頑張っている姿は嬉しかったなぁ~

歌とダンスレッスン・・・同じ空間で汗し涙し、

特に彼女とは公私で深くお付き合いがあったので・・・

フィールドは少し違えども仲間の活躍は自身のエネルギーに変わりました。

そうそう・・・のぶのお母さんが握ってくれた大きなおにぎりは最高に美味しかった。

 

そんな訳で・・・

こうせつさんとは同郷大分で出会い、

その後もいろいろとお世話になる中・・・

 

 

10年前の嬬恋での”サマピ”の際は、

PRビデオを制作する際のインタビュアにもご指名頂きました。

 

 

ファン代表ということで・・・

山田雅人さんも同席のインタビュー

山田さんはこうせつさん以上にこうせつさんを知る方ですっ!

記念すべきコンサートでは、毎回「一曲目に何を唄ったか?」まで記憶している。

こうせつファミリーはどんどん繋がっていくようですね。

 

 

大阪万博会場で開催されたの野外コンサート・・・

 


 

お天気に恵まれた最高の一日でした。

 

 

この日から・・・
 

 

5年になるのですね・・・

 

 

早い。。。

 

 

でもあの時に感じた興奮よりも、

きっと今年の”サマピ”はもっと熱気を感じるコンサートになる予感がします。

 

”南こうせつ サマーピクニック”

~さよなら、またね~

 

このタイトルが決定するまでには、

ファン代表である山田さんのアイデアも組み込まれたとか・・・

当日はそんなお話もこうせつさんから飛びだすことがあるでしょうか。
 

 

ある日のコンサートの打ち上げ・・・

ご一緒しているのは名曲『神田川』の作詞家 喜多條 忠さん、

私もいつもお世話になっている名プロデューサーの酒井政利さん。

 

この写真をこうせつさんにお渡しした際、

「わぁ~いい写真だね~~!」と。

私もお気に入りの一枚です。

皆さんの表情がなんだか温かくいいお顔なさっていて・・・

 

こうせつさんの周りにはいつも良い気が流れているというか・・・

だから、良い気のところには良い気を持った人が集まってくるというか・・・

それはファンの方もまた同じで・・・

 

だから・・・

この夏、そんな集まりが楽しみです。

 

南こうせつ

サマーピクニック

~さよなら、またね~

9月28日土曜日

福岡海の中道海浜公園 野外劇場

待ち遠しいカウントダウンが始まりました!