平成三十一年四月三十日

東京ドーム

 

平成最後の始球式・・・

素晴らしいレジェンド達が登場しました!

 

 

斉藤雅樹投手・・・
 

 

桑田真澄投手・・・

 

 

ベンチ前・・・

原監督もコーチ陣と共に見守ります。

 

 

受けるのは村田修一捕手・・・

 

 

現役さながらの、ナイスボール!

 

 

槇原寛巳投手との3人・・・

読売ジャイアンツの歴史に名を残すレジェンズ達。

素晴らしい面々です。

 

 

桑田さん・・・

グローブは使い込んだ現役時代のものでしょうか・・・

 

 

平成最後の闘いの日に顔を合わせた、

ジャイアンツの顔・・・

今もなお、ワクワクしますっ。

 

 

先輩達を眺める後輩、阿部慎之介選手の笑み・・・

この先輩達に続いていく選手ですね。

 

 

平成最後の始球式・・・

野球ファンにはたまらない最高の計らいでした。

 

 

そして・・・

監督、コーチ陣とも記念撮影・・・

 

あぁぁ~~~

 

 

涙がでそう・・・

こういうの、本当に弱い。胸が熱くなる。

平成の歴史の中で闘い続けたジャイアンツの選手・・・

 

 

9回裏、江藤選手から二岡選手へホームランリレーで優勝を決めた瞬間・・・

東京ドームで観戦していた私も一瞬の事で何がなんだかわからない中、

気が付けば優勝をつかみ取っていたあの時!

思わず大声で喜びをさけんだけれど、

その自分の声も聞こえないほどの東京ドームの興奮!!!

そして!

長嶋茂雄監督の胴上げ~~~!!!

あれはもう・・・

異常と言っていいほどの盛り上がりでした。

 

そして・・・

長嶋終身名誉監督が一番記憶に残ると仰っていた「10,8」

名古屋球場でその日勝った方が優勝となる、リーグの最終試合。

良いか悪いか、その日、その試合の取材の為に現場のナゴヤ球場へ!

しかし、中に入れるチケット等の手段が一切なく、球場を目の前にして、

取材班の車の中の小さなテレビで観戦した、あの日・・・

優勝が決まった瞬間!

球場場内から外へ漏れ聞こえする歓声だけで泣きそうだった、

あの時・・・

 

いろんなシーンが蘇ります。

でも、まだまだ、ここから・・・

昭和、平成・・・

そして、令和になっても

読売ジャイアンツの熱いドラマは続きますっ。