連日の野球観戦で東京ドームへ!

 

 

青い空に映えるビックエッグ・・・

気分もウキウキの観戦です。

 

この日、そのウキウキにはもうひとつ理由があって・・・

 

 

なんと!

今日の観戦は一番前のシート!

 

 

エキサイティングシートが目の前の1番のお席です!

 

 

こんなの!

なかなかないですよね~~~

 

 

やって来るジャビット君たちも近い~~~

 

 

もちろん、選手も目の前です。

敵陣3塁側ではありますが・・・

 

 

この席を選んだのは・・・

いつかは体験したかった、レジェンズシート!

今季開幕の広島にはいけなかったので今回は、特別です。

 

 

レジェンズシートのブロックでは、

かつてのレジェンズの選手の皆さんの特別の解説を聞く事が出来ます。

この日は、長らくジャイアンツでは盗塁王としても知られ、

2軍監督も務めた川合昌弘さんです。

 

 

加えて・・・

ヤクルトからは真中満さん。
 

 

あれ!?

真中さん・・・

こっち、見てる!?
 

 

ゲーム中のお二人の軽妙なトーク!!!

これが最高に面白いトークで・・・

おそらくテレビでは絶対に話さない様な内容ばかり。

時折、大笑いして御二人のお顔を眺めさせて頂きました。
 

 

川合さんは終始笑顔で温かく・・・

真中さんはエピソード豊富でお喋り上手・・・

組み合わせが絶妙です。

 

 

さて・・・

 

 

ゲームは、打ったり、打たれたり・・・

 

 

なかなか、目が話せない、シーソーゲーム。

 

 

7回裏・・・

新しい横断フラッグ・・・

”GIANTS PRIDE”
 

 

長嶋終身名誉監督が見守る中、

「闘魂込めて」と共に、オレンジが舞いますっ。

 

 

そして・・・

ジャビットくん達も踊ります。

これが、なかなかのキレッキレッ!

お爺ちゃんジャビットも、突然、キレッ、キレッ!!

 

私も・・・

踊った事があります。

長嶋監督のときの阪神戦で・・・

忘れない貴重な想い出です。

だから・・・見ていると今も毎回、踊りたくなる。。。

 

 

写真に写る・・・

ヘッドフォンをしている、川合さん、真中さん、スタッフの方々・・・

本当に楽しいお話を聞きながらの観戦でした。

「有難うございました!」

 

しかし!

 

 

終わってみれば・・・

私的第2戦目は・・・

初の敗戦。

一勝一敗です。

 

リーグはまだまだこれから。

でも今年のジャイアンツは違いますよ、明らかに。

やってくれそうです!

大いに期待です!

 

さっ・・・

次の観戦はいつかな!?

あっ・・・

今度はエキサイティングシートでヘルメット被って観た~い!!!