3月2日お誕生日の日は・・・

同じ事務所サンミュージックのお仲間の桜林美佐さんからお誘いを頂いて・・・

経済評論家の上念 司さんのトークショーのイベントにお邪魔させて頂きました。

 

会場は立ち見のお客様が出るほどの熱気が・・・

その中、日本と諸外国との関わりのトークを軽妙に進めていく上念さん、

ゲストの桜林さんとのリズム感のある絶妙な掛け合いは興味深く・・・

知らず知らずに聞き入っている自分がいました。

 

2時間があっと言う間のイベント・・・

終了後、上念さんとスタッフの皆様と一緒に打ち上げに参加させて頂きました。

 

 

「乾杯~~~!」

お疲れ様の掛け声と一緒に、

上念さんはさらにトークショー第2部が始まったかのように、

お疲れも見せず、お話の続きを・・・いや~~パワフルですっ。

 

と、そうした中・・・

ほどなくすると、突然に!

「お誕生日、おめでとうございます~~~!」

 

運ばれてきたのは、

なんと、バースデーケーキ~~~!

 

 

えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!

なんで? なんで? なんで~~~!?

いつの間に~~~~?????

 

 

いや~~~~~!!!

申し訳ない!

申し訳ない!

申し訳ない!

 

とんでもなく恐縮です。

でも・・・この突然での眺める景色が、あまりに素敵で・・・

今日ついさっき出会ったばかりの皆さんが温かく拍手してくださっていて、

そのお顔が皆、笑顔で・・・私などの事に急遽、写メが始まって・・・

「何でしょう、なんて素敵な人達なんでしょう!」

そうした皆さんの表情を見ていたら・・・

「あっ・・・今日がお誕生日で良かった・・・。」

心がほっこり、嬉しくなりました。

 

 

桜林さんのお蔭で思いがけず、素敵なお祝いをして頂きました。

 

 

その桜林さんは・・・

トークショーでは何故か、

赤いマントを着てキャンディーズの音楽で踊りながらの登場・・・

「?????????」

 

 

まったくもって予期せぬ事で・・・

しばらく私は、借りてきた猫状態でしたが・・・

 

 

上念さん、桜林さん、お二人の空気感がすごく自然な中、

まず感じたのは上念さんのお話のひとつひとつの言葉の強さ・・・

説得力のある話の内容にはご自身の自信が溢れていました。

そして、話の内容も興味深いですが、その生き方も・・・

話の節々からひとときも無駄なく生きて時間を過ごしていらっしゃる様子が見て取れて、

何か無限大な可能性やエネルギーを感じるひとときでした。

 

私の日常にはない世界観・・・

貴重な機会を頂いて、ほんの少しだけお勉強をさせて頂きました。
 

 

上念さん、ご一緒させて頂きましたお仲間、スタッフの皆様、

お気遣いを頂きまして本当に有難うございました。

 

そして・・・

桜林さん、お声掛けを頂きまして有難うございました。

 

 

さらに・・・

プレゼントまで、

有難うございます。

 

思いもかけない・・・

素敵なサプライズ・・・

お陰様で素敵な記念日になりました。

すべてに感謝の思いです。