お誕生日のお祝いランチ・・・

RISTORANTE ”kubotsu”

 

今年も楽しみに伺いました。

 

 

テーブルには・・・

 

 

本日のメニューと・・・
 

 

ナプキンが組子に包まれて・・・

 

 

まずは・・・

小さなアミューズ

桃の枝には2種のトマト、

そして、最中に入った2種のチーズ・・・

それぞれの味比べが楽しい~

 

 

宮崎産メヒカリと産地直送野菜 自家製路のタップナード
 

 

メヒカリとソースが絶妙のバランスです!
 

 

クリーム状のバター
パンもサクサクで美味しい~
 

 

パスタはテーブルで完成させます。
 

 

小長井の浅利と筍のスパゲッティーヴォンゴレロッソ
 

 

カップに張ったパスタを加えて・・・
 

 

絡めて、頂きます。

旬の筍の食感と白葱の食感が最高です!
 

 

産地直送鮮魚のヴァポーレ フランと共に 
 

 

有明海苔のソースをかけて頂きます。

海の幸が口の中で広がります!
 

 

春キャベツに包まれた天野商店の古処鶏とフレッシュフォアグラ
 

 

ミニキャベツから・・・

素敵な美味しい贈り物ですね~!

 

そして・・・

 

 

今年も・・・

お祝いのケーキが~~~!

 

 

レストランからのプレゼントです。

素敵な微笑みと一緒に運んでくださいました。

 

「有難うございます!」

 

 

デザートは・・・

苺をアレンジしたもの。

赤が映えるプレートも素敵です。

 

 

小菓子は、組子のプレートで・・・
 

 

~kubotsu~

毎年、お誕生日に合わせて素敵なご案内を頂いて・・・

お祝いで運ばせて頂いています。

 

1年、1年・・・

穏やかに歳を重ねてまたこうして運ばせて頂けた事が嬉しい・・・

そうした思いと共に味合わせて頂いています。

 

春待つ頃・・・

今年も季節を感じながら美味しいお料理を頂きました。

感謝の時間です。