芸能生活50周年をお迎えになった前川清さん・・・

その記念特別公演が開催されている明治座へ行かせて頂きました。

 

終演後・・・

楽屋にもお訪ねさせて頂きました。

快く、お写真も!

 

 

前川さんの舞台をじっくり拝見させて頂くのは初めてで・・・

 

 

「どういった雰囲気なのかなぁ~?」と、楽しみに御伺いしましたが・・・
 

 

幕が開いてみると・・・

 

 

それはそれは・・・

お客様も想像以上の盛り上がり!!!

第一部のお芝居”どたばたショータイム 冷たくしないで”では、

脇を固める共演の皆様もめちゃくちゃ面白く・・・

前川さんを中心に心温まる物語。

 

第二部の”スペシャルステージ”では、

前川さんの素晴らしい歌唱がたっぷりと。

私の好きな歌も唄って頂いて、感動です。

そして、歌の合間、合間のトークがそれはそれは面白い!

前川さんって、こんなに面白くジョークを話される方だったとは・・・

無口なイメージもあったのでそのジャップが凄すぎますっ。

 

実は・・・

私、前川さんとは音楽番組で共演させて頂いた事があります。

CX『ミュージック・フェア』のムード歌謡特集で、

私がロス・インディオス&フローレス時代、

前川さんはクールファイブとして活躍されていた頃でした。

その時は、一言も発しない静か~な感じでしたが・・・

 

今回ご挨拶をさせて頂いた際は、

そのご一緒させて頂いた時のお話もさせて頂き・・・

で、前川さんからは楽屋でお目にかかるや否や、

「あぁ~、”めんたい”で見たことあります~~」

と、今私が出演させて頂いている番組のお話も・・・

そして長崎出身の前川さん・・・

「九州はのんびりしてていいでしょ~~!」と、九州談義も。

 

夜の公演もまもなくという慌しいお時間の中、

笑顔で迎えてくださり、いろいろとお話もさせて頂いた前川さん・・・

その優しいお気持ちが本当に有り難く、

一瞬にしてファンになってしまう素敵な方でした。

 

 

本公演の明治座は急なお願いでお伺いさせて頂きましたが、

本当に楽しく貴重なお時間を頂きました。

前川企画の高橋様、そしてお手数を頂きました大村さん、

お忙しい中、お心遣いを頂き有難うございました。

心より感謝申し上げます。

 

そして・・・

「前川清さん、芸能生活50周年おめでとうございます!」

益々のご活躍をお祈りさせて頂きます。

そのお人柄がうかがえる、素晴らしいステージ・・・

また歌を聞かせて頂ける日が楽しみです。