大分県宇佐市にある宇佐神宮・・・

一度、訪ねてみたいと思っていた場所です。

 

 

この度、ご縁あって伺う事に・・・

 

 

由緒あるこの総本宮で、

この日、従姉妹の里沙ちゃんが厳かな誓いを立てました。

 

 

新郎 細井惇矢さん

新婦 嵯峨里沙ちゃん

 

 

この日の主役です。
 

 

ふたりとも私と同じマスコミでのお仕事に携わり、

今はテレビ制作などに日々忙しくしています。

そうした中、この日は新婦の故郷大分に戻って親戚を交えた挙式。

伝統ある儀式のもとの神前結婚式です。

 

 

見守った従姉妹達~!
 

 

いつくかのパワースポットを要する宇佐神宮・・・

中でも大木、樹齢800年のご神木は見事ですね。

”EXILE”のUSAさんがアルバムのヒット祈願した事でも有名になったとか。

 

 

境内ではなにやら神事も行われていました。

 

 

本殿のある上宮までは長い石段が続きます。

これもなかなか見事な景観・・・

ただ、横にはモノレールもあり、

ほとんどはそちらからの移動のようですね、さすがに。

 

新郎の惇矢さんは、

今のお仕事のお仲間に以前、私ともお仕事していた方もいらっしゃるのだとか。

それだけ里沙ちゃんとも深いご縁があったということなんでしょうか。

出会いの不思議・・・出会うべくして出会ったのかな。

 

普段は東京での生活ですが・・・

このお式は新婦の故郷大分での誓い・・・

若いふたりなのに、素敵ですよね。
 

素晴らしい景観の神社の中で幸せのお裾分け・・・

可愛い従姉妹から私もちょっぴり頂きました。

里沙ちゃん。

淳矢さん、

末永く・・・

お幸せに。

おめでとう!