2018年11月27日

『サンミュージック』は、創立50周年を迎えました。

 

この日は・・・

お祝いの会が開催されました。

 

 

東京プリンスホテル・・・

広い会場には所狭しとタレントの皆さん、

そして日頃お世話になっているスタッフの皆さん・・・

総勢300人の方々がいらっしゃったでしょうか・・・

 

各テーブルに相澤正久社長が回ってくださり・・・

記念撮影です。

 

私のテーブルは・・・

文化人枠の皆様がご一緒してくださっていました。

 

 

サンミュージックのタレント第1号は、森田健作さん。

千葉県知事ですね。

 

以前は情報番組の取材でも何度となくご一緒くださいました。

この時も・・・

「森田さん、露天風呂、ご一緒させて頂きました。」

そう、お伝えすると・・・

「おおぁ。金沢なぁ!」

 

この会話・・・

お会いする度に・・・

もう何度もさせて頂いています。

でも、場所が「金沢」だった事は、私は忘れていたので・・・

もしかしたら記憶は森田さんの方が鮮明かも知れません。

それだけ、インパクトがあった取材だったということでしょうか・・・

京本政樹さんとおふたりの密着取材ですが・・・

何故か、私も露天風呂に一緒に入る事になって・・・

あれからもう何十年も経って・・・

今でもすぐに思い出してくださるのは嬉しい限りです。

その後も、私の仕事仲間の結婚式でお会いしたり、

知事になられてからも度々取材で御伺いさせていただく事がありましたが、

昔も、今も、何処でお会いしてもまったく印象がお変わりない森田さん。

サンミュージックに森田さんがいらっしゃるという事は、

本当に心強い・・・

 

あ、そうそう・・・

そう言えば私がリポーターのお仕事を初めてしたのも森田さんの結婚式でした。

思えば、たくさんのご縁を頂いていますね。

 

そして・・・

 

 

急遽・・・

♪さらば涙と言おう、を熱唱!

お席から一緒に唄わせて頂きました。

でも、心はお隣で肩を組ませて頂いて・・・唄っていました。

この歌は・・・

私の日本テレビ時代の仲間の応援歌でもあるんです。

 

 

サンミュージックの代表のお一人でもある、太川陽介さん。

そして・・・

ダイヤモンド☆ユカイさん、

キャッシー中島さん。

 

 

ユカイさんとは番組やイベントの現場でお会いする機会が多々あります。

音楽やら野球やらいろいろな話題でお喋りが尽きなくなる、楽しい方です。

キャシーさんは、是非ご挨拶をさせて頂きたくて・・・

番組でも本当にきっちりと的を得たコメントをなさるので、

「本当に勉強になります!」とお伝えさせて頂きました。

これから、お目にかかる機会が増えると嬉しいですね。

 

 

そして・・・

ミーコさん、

牧村三枝子さんです。

 

ミーコさんとは本当に長い長いお付き合いです。

私が日本テレビ音楽学院の生徒でザ・バーズ時代、

日本テレビの「うわさのチャンネル」に出演していたとき、まだ18か、19歳くらいかな。

エンディングの歌のマンスリーゲストでミーコさんが出演されていて・・・

 

そのときに毎週ミーコさん、差し入れを下さって・・・

四谷の美味しい、おにぎり・・・、今でも覚えています。

そんなお話をしたら、

「あっ、洋服もあげたよね!」

「・・・あ、はい、オレンジ色の!」

そうです、お洋服も頂きました。

それ以降は、私がロスイン時代、リポーター時代と、

いろんな形で度々お会いする機会があって・・・

そうそう、ミーコさんとも金沢の密着取材がありましたね。

あと、ご病気をされた直後のインタビュー取材では、

お互い顔を合わすなり、泣いてしまったり・・・

この日は、そんなあれこれが一気に思い出されて、

お互いに思い話をして。。。

最近はなかなかお目にかかる機会がなかったので、

懐かしく嬉しい時間になりました。
 

 

お笑いの芸人の皆さんもたくさん駆けつけていらっしゃいます。

ここ数年ですっかり事務所の顔ともなっている、メイプル超合金のカズレーザーさん。

 

 

髭男爵のひぐちさん・・・

最近はワインのエキスパートを取得して・・・

本当に詳しく楽しいワイン話を聞かせてくださいます。

 

 

テーブルまでご挨拶に来てくださった、今川宇宙さん。

西郷輝彦さんのお嬢様です。

「私、宇宙さんのお父様とお母様の熱海での結婚式の取材に行きましたよ!」

とお伝えしたら、ずいぶん、驚かれていましたが・・・・

そうですよね、宇宙さんが影も形もないときですから・・・

その後も西郷さんとは日本テレビの上司を挟んでご縁がありましたが、

こうして、お嬢様とお話できた事も不思議なご縁ですね。

 

 

開催前・・・

駆けつけて下さっていたマスコミの皆さん、取材中。

いつもは私もこっち側でいる事が多いですが・・・

ちょうど、その西郷輝彦さんのインタビュー中でした。

終了後、リポーターさん、ディレクターさんと立ち話。

 

 

開場の中では・・・

スタンバイのカメラクルー

清閑な眺めですね。

皆さんには事務所のタレントの皆様と相澤社長など、集合写真を撮って頂きました。

ここでも写真は翌日のスポーツ紙に大きく載せてくださっていましたね!

こちらは・・・
 


 

事務所で撮影した集合写真。

 

 

この日、相澤社長がご挨拶で仰ったように、

サンミュージックは全員が家族です。

だから、皆さんが本当に温かい・・・

そんな中に入れて頂いて、私も本当に有り難く思っています。

 

 

「そう創立50周年、本当におめでとうございます。」

 

 

事務所の名に恥じないよう、

私もこのご縁と感謝の気持ちを大切に

これからもお仕事させて頂こうと思っています。

 

さて・・・

タレントさんの集合写真・・・

私、嵯峨聖子は・・・

何処にいるか分かるかなぁ~~~~~???