2001年に初めて訪れたニューヨーク・・・

2018年、9回目の滞在・・・

この旅でカメラにおさめたスケッチです。

 

 

五番街・・・

 

 

セント・パトリック教会

その姿は何年経っても変わらず・・・

いつ見ても圧巻。
中はたくさんのキャンドルが灯りを灯しています。

 

 

ティファニー・・・

今年は少しカジュアルな装い・・・

 

 

4階だったかな・・・

新しくティファニーカフェが出来ました。

予約しないと入れない。

ところが、これが一ヶ月前からのネット予約・・・

なかなか激戦です。

 

 

お席が比較的少ない。

今回、たまたま照子さんのお知り合いがティファニーにいたのですが・・・

やはり、キャンセルとかはなく・・・

泣く泣く・・・

見学のみ。

 

さっ・・・

そして、そのティファニーの隣に並ぶこちらは!

言わずと知れた、”TRNMP TOWER”

トランプ大統領のビルですね。
 

 

地下にはカフェもあって・・・

以前は普通に入れましたが・・・

今回は様変わり。

扉の内側には厳重警戒の銃を構えたスタッフがいて、

一歩足を入れるためにはバックなどのチェックをして入ります。

それでも、ひっきりなしに人が入る。

 

 

この中には住居もあって・・・

日本の有名な方々もいらっしゃいました。

 

地下にあるお土産屋さんには、

トランプさんのトランプや、チョコなど・・・

いろんなトランプグッズが!
 

 

トランプさん、

さながら、タレントさんのようですね。

まっ・・・

私も話のひとつに買っちゃいましたが。

 

 

いろんな国の時刻表示のお店・・・

日本との時差は14時間。

 

 

ルイ・ヴィトンもクリスマスツリー・・・
 

 

街のここかしこには・・・

所謂、屋台がたくさんあります。

 

 

キャンデー屋さん・・・

好きなもの、好きなだけ。

 

 

小さな美術館・・・

でもフェルメールなど・・・

充実した絵画を堪能しました。

 

 

何気に・・・

ふと、目に留まった可愛いわんちゃんのイラスト。

もうすぐ今年の干支のお役目もおしまいですね。

 

 

そして、来年は・・・

 

 

猪突猛進のいのしし~~~

コーチのウインドーです。

 

 

手袋のお店。

ディスプレーが素敵!

 

 

子供服のお店、

とにかく、可愛い~
 

 

ワールドトレードセンターの一番近いところにある駅。

随分綺麗になりました。

 

 

地下鉄で移動・・・

 

 

”THE PENINSUL”

ライトアップがクリスマスカラー
 

 

フェラガモ・・・

ニューヨークの夜は、

お昼に負けない程のイルミネーションで、

賑わっています。

 

これからの時季はクリスマスですからね、特に。

何処を歩いても・・・

エンターテインメントな雰囲気・・・

キラキラ・・・

誇らしげに輝いています。