こう見えて・・・

(どう見えて???)

中学生時代はバスケット部だった私・・・

 

「一度、現地で観て見たい~!」

・・・その夢を叶えました!

 

 

~MADISON SQUARE GARDEN~

NEW YORK KNICKS vs PORTLAND TRAIL BLAZERS

 

 

初めて足を運ぶマジソンスクエアガーデン・・・

ワクワクな思いで駆けつけました!

 

ゲーム開始まではあと一時間ほど・・・

広い会場はまだ人もまばら・・・

 

 

大きな気球のようなものがぐるぐると回って・・・

場内の観客を撮影しています。

 

そして・・・・

あっと言う間に・・・

席は満席の状態~!!!

 

 

綿菓子!?売りの売り子さん!?

「綿菓子」

NYで何ていうのかな!?

 

 

開始前にはテレビ中継やいろんなイベントも・・・

映画やドラマに出演している俳優さんも紹介されていました。

 

 

私は・・・

少々お腹を満たします。

駅で買ったクリスピードーナツ。

 

 

と、牛乳。

これ、美味しかった!

 

 

さっっっ・・・

そして、これも素晴らしいパフォーマンス!

チアガールのダンスです~!!!

 

さて!

ゲーム開始ですぅ!

 

 

NYでは大リーグの野球は何度も観戦していますがバスケットは初体験。

でも、観客の応援はどちらも熱いですね~

ホームチームの”ニックス”が得点すると大いに盛り上がり、

対戦相手が得点すると物凄いブーイング!

 

かつて、松井秀喜選手と対するイチロー選手の出場した試合を

ヤンキースタジアムで観戦した際、イチロー選手だけめちゃくちゃなブーイングを受けていて・・・

同じ日本人なのに、と複雑でしたが・・・

まっ、でもそれだけ期待できる恐い存在でもあるという事なんでしょうね。

ただ、そうした米国ならではの応援の仕方もわかりやすくて楽しい要素のひとつです。

 

 

試合は得点を取っては取られのシーソーゲーム。

そうした中で、期待するのはなんといっても見事なダンクシュート!!!

長身の選手ならではの見応えあるプレーですっ。

 

 

初体験のNBA・・・

 

 

・・・うん、今度はちゃんと選手の特徴もリサーチしていこう。

 

ニューヨーク第一日目・・・

まずは念願叶う夜を過ごしました!

ひとつ、達成!