いよいよやってきましたね!

”2018クライマックスシリーズファーストステージ”

 

ここへ導くための一縷の望みをかけ戦った最後の一戦となった火曜日、

阪神甲子園球場で戦う試合を気にしつつ私は仕事の為、大阪のホテルへ。

「近くに居るのにもどかしい~~。」

気持ちは甲子園にありつつテレビ観戦・・・

そして、

3位決定!となった瞬間・・・

ひとりガッツポーズをしながら・・・

「神宮球場~!行~き~た~い~~!」

・・・と、思っていたところへ

なんと、お誘いの連絡が~~~!!!

 

 

神の声とも感じるお誘い・・・

プラチナチケットの僅かなお席をゲットして頂いて・・・

今宵、セ・リーグ戦ファーストステージの神宮へ乗り込みました~!!!

 

 

野外の球場は久々です。

10月、暑くも寒くもなく・・・

漆黒の空が高く・・・

気持ちイイですね~~~

 

 

3塁側・・・

ジャイアンツ応援団。

オレンジタオルが舞う~~~

 

 

ヤクルトファンは傘が舞いますっ!

しかし・・・

さすが、ヤクルトの本拠地、

やはりヤクルトファンが多い~

 

CS戦、
絶妙のタイミングでお誘い頂いたのは・・・

蘭ちゃん!

 


 

ジャイアンツファン歴はまだ浅いようですが・・・

佇まいと雰囲気はもうしっかり本格的なG女ですっ!

 


唐揚を購入・・・

こんなカップに入っていました。

 

さて・・・
両チーム共に本当に大事な第一戦!
最後まで気が抜けない目が離せないゲーム展開の中、

見事、ジャイアンツの勝利~~~!!!

 


 

勝利投手となったのは・・・

 

 

大リーグからジャイアンツに帰還した、

上原浩治投手・・・

今季初白星です。

 

 

高橋由伸監督と同じ生年月日・・・

おそらく、心に記する事は多々あることでしょう。

 


 

こういうドラマが作られていく時は、

ミラクルな事が起きるんですよね~~~

ジャイアンツの歴史の中にはそうした出来事が多々ありますっ。

 

 

このゲーム、勝利の喜び以上の何かを感じたのは、

チームの鬼気迫るとも思える勢いでしょうか・・・

 

 

・・・・・・・

ありがとネ、

ツバクロー。

 

そうそう・・・

お顔は恥ずかしいからと、お星付きでご紹介の蘭ちゃん・・・

実は私のお仕事仲間で皇室ジャーナリストの高清水有子さんお嬢様です。

 

小さい頃は我が家に遊びに来ていたり・・・

ご飯やさんに行ったり・・・

番組の忘年会に遊びに来ていたり・・・

何度かお目にかかっていて・・・

あ・・・そう、時折カワイイ文字でお手紙を頂いた事もありましたね。

それ以来、

数十年ぶりの再会の蘭ちゃんは、

もうすっかり大人の女性になっていて、

お母様にも似た弾けるような明るい笑顔と、

細やかな気配りの出来る素敵な女性に・・・

 

しかも!

坂本選手のファンになってジャイアンツを応援していて・・・!

驚きと共にいろいろと感動の熱い夜・・・

「蘭ちゃん、ありがとう!」

お陰様で素敵な年月を感じるいい時間を過ごしました。

 

さっ・・・

由伸ジャイアンツ!

いざっ、ファイナルステージへ!!!

ここからですっ!