一週間前・・・

『桜坂ONO』にて、

季節を感じる日本料理を頂きました。

 

 

先付け

夏の名残りを惜しむような涼やかな器に・・・

蛸、シャインマスカット、昆布ジュレ、土佐酢ジュレ
 

 

前菜

南京豆腐、胡桃、糸島鯛の鯛味噌和え、鯖棒鮨、栗、

能古島ピーナッツもやし天麩羅

 

 

旬魚盛り合わせ 本鮪の握り
 


 

椀物・・・

名残り糸島鱧、冬瓜、蓮芋

 

鮭の低温コンフィ

蓮根饅頭、茸のロースト、松茸の泡

 

 

こちらは、

お気遣いで御出しいただいた一品・・・

 

 

熊本県産ハーブ鶏

糸島ブルーベリーソース  無花果、里芋、赤万願寺

 

 

新生姜 銀杏ご飯

糸島厚揚げとなめこ味噌汁 香の物
 

 

お月見甘味

安納芋ムースと黄粉クリームと胡麻アイス 和三盆の泡

栗のパウンドケーキ   

お抹茶と一緒に頂きました。

 

地元の食材を使った季節を感じる事のできるお料理・・・

お出しくださる度にワクワクする素晴らしい一品一品です。

 

 

ここ数年、スタイリストのお仕事もお忙しくて、

なかなかタイミングが合わなかった真理子さんと久々にご一緒させて頂きました。

 

前回会っていたのはいつだったか・・・

気がつけば思い出せないほど時間が経っていて・・・

積もる話もあれこれと・・・・

美味しいお料理を頂きながら久々にゆっくりの時間でした。

 

そして・・・

母のことでもわざわざお気遣いを頂いて・・・

いつもいつも思う事ですが真理子さんの細やかな気配りには頭が下がります。

「本当に有難うございます。」

 

 

この日・・・

朝、声が出ていなかった為、出にくい声で・・・

自分自身が「大丈夫かな・・・!?」と少々不安でしたが・・・

 

西の空に傾く橙色の日の暮れの景色を眺めつつ・・・

真理子さんはじめ、『桜坂ONO』の皆様の心のこもったおもてなしのお陰で

心身ほっこりする、ひととき・・・・

心身優しく感じる時間となりました。

 

またゆっくり伺いたい場所ですね。

感謝です。