残りの試合数が少なくなった今季・・・

一戦一戦シビアな戦いが続き、

緊張感のある中、

繰り広げられたこの日のゲーム・・・

 

 

最後の最後は・・・

9回裏、長野選手のサヨナラホームランでゲームセット!!!

引き締まった良いゲームでした~!

 

 

手厚い!?手荒い!?

祝福を受ける長野選手~~~

 

 

この日のお立ち台、

長野選手からはラジオブースにいた村田さんに一言・・・

「村田さん、見てますか~~~!」

 

 

実はこの日の長野選手・・・

バッターボックスに向かう際の登場曲は、

かつて村田選手が登場する際に流していた音楽"Suger"をかけていたのです。

 

日本大学の先輩と後輩でもある、村田選手と長野選手・・・

なんですか・・・

こういうの・・・

本当に素敵です。

 

 

そして・・・

試合終了後・・・

 

 

一塁側・・・

三塁側・・・

 

 

村田選手を伴い選手達が向かうその先は・・・

三塁ベース。

 

そう・・・

長きに渡り、

村田選手が汗し涙し、

様々な思いを馳せ戦い守った場所です。

 

 

そして・・・

胴上げ~~~~~~

 

 

両チームの選手がひとつになって・・・・

 

 

サプライズの胴上げです~~~~~

 

 

1.2.3.・・・・・・

背番号の25回は上がらなかったですが、

長年守った守備位置で村田選手は5回、宙に舞いました。

 

 

そして・・・

村田選手がたったひとりでグラウンド一周!

 

 

右翼席ではジャイアンツの応援歌、

レフトを通るときにはベイスターズ時代の応援歌・・・

三塁側を歩いていた頃には村田選手の顔には惜しげもなく、

大粒の涙が溢れていました。

 

プロ野球を離れ、社会人野球に進み、

あらためて元の球団からこうした形で行った引退セレモニー・・・

すでにもうスーツ姿での選手の挨拶は私は初めて見た気がしますが・・・

時を経てもこうして盛大なセレモニーを行ってもらえる選手は幸せだろうなぁと・・・

 

 

そして・・・

微笑ましいこんなシーンが・・・

村田選手の奥様とお子さん達。

長男、二男、三男の息子さん。

よ~~~く見てみると・・・・

村田選手が着ていた3球団のユニフォーム、

お兄ちゃんから順番に着ています!

だいぶ大きく見えるのはパパのサイズだからかな・・・

 

 

なんか・・・

涙が出そう・・・

と言うか、涙が零れ・・・

 

 

敵味方である前に・・・

野球を愛する者同士、熱き心で結ばれている仲間達・・・

そうした魂の継承や交流・・・

どんな多くの言葉で伝えるよりも深い愛を感じ・・・

涙が溢れました。

 

「村田選手、お疲れ様でした!」

野球を愛する者にとって、

この一日は貴重な熱い時間を過ごさせて頂きました。

 

「 野球って・・・

   野球って・・・

   本当に素晴らしい~~~!!!」

 

大好きな野球が・・・

今日また、大好きになりました!