東京ドーム内野席、

前から11列目、なかなか良いお席です。

 

ですが・・・

今日はブルーのシャツを着ていたことと、

観戦場所が3塁側で横浜ベイスターズ戦だった為、

シャツの上からオレンジのレプリカユニフォームを着用。

誤解の無いないようにね・・・!
 

 

何度も写真を撮影している私を・・・

後ろの素敵な外国人の女性が暖かく見守ってくださっていますっ。

とってもお似合いだったグレーのTシャツの胸元には”GIANT”の文字、

あざすっ!

 

 

ゲーム開始の前・・・

 


 

ジャイアンツ、ベイスターズの選手達がベンチ前に集まる中、

両チームにに在籍した、男、村田修一選手の引退セレモニーが行われました。

 

 

静寂の中・・・

スタンドの観衆が村田選手の一言一言に耳を傾けます。

 

 

ジャビット達も整列して耳を傾けています。

・・・大きな耳に・・・、

聞こえているかな!?

 

 

7分間・・・

野球人生を語り、

野球愛を語り、これからのプロ野球への想いを伝え・・・

最後は、村田選手が付けていた背番号「25」を継いだ

岡本選手、筒香選手から花束贈呈・・・

 

先輩、後輩・・・

粋な計らいですね。

 

 

ここで・・・

後輩達へ村田選手は

一言、「たのむぞ!」と、

若き二人に伝えられたとか・・・

 

今後の野球界を引っ張っていくであろう選手達へのエール、

野球を愛する者達の熱い魂の継承・・・

しっかりと私の目にも焼き付けさせてもらいました。

 

本当に・・・

素晴らしい。

だから・・・

『野球愛』はどこまでも止められない。