すすきのの象徴的なロケーション・・・

「あぁ~北海道、すすきのだぁ~~~!」と、

眺める度、毎回思う景色です。

 

 

でも、何でしょう・・・

不思議とホッとする・・・

 

札幌に初めて来たソロ歌手の20歳代の頃、

ロス・インディオス時代の歌のお仕事で訪れた頃、

リポーターとして事件や芸能取材で訪れた際・・・

この景色を眺める度にいろんな記憶のいろんな自分が蘇ります。

 

そんなススキノで・・・

今宵も光子さんとの晩餐。
 

 

私のお気入りのお店・・・

「炙屋」にしました。

 

 

長く苦手だった、いくら・・・

今では大好きです。

 

 

蟹サラダ・・・

 

 

つくね・・・

そして、何といっても北海道ならではの、

肉厚な、ホッケ!

 

 

今が旬なアスパラ。

 

 

北海道ならではの食べたいもの・・・

たくさん頂きました。

 

この札幌は、思いっきり、

観光客的な旅となりました。

それらの時間に・・・

いつもと変わらず付き合ってくれた光子さんには、心から感謝です。

お陰様で楽しい滞在となりました。

 

さて・・・

あと残りわずかな北の大地・・・

最後まで楽しまなきゃ~!