日本中・・・

サッカーW杯の話題で盛り上がっていますね!

もちろん、私も注目しています。

 

いつも観ている番組ローテーションで、

今朝の日本テレビ『ズームイン・サタデー』でもサッカーの話題が。

で・・・・

いま大注目の大迫選手に対しての話題の途中、

高校サッカー時代の大迫選手のエピソードの話で・・・

「大迫、半端ないって!」の際・・・

 

流れていましたよ~~~~~

この曲、高校サッカー選手権大会歌
「♪ふりむくな、君は美しい」
 

 

はい!

私、唄っています!

日本テレビ音楽学院のザ・バーズ時代の高校サッカーの大会歌です!

 

 

 

40年以上前にレコーディングされた楽曲。

長きに渡り歌い継がれている、阿久悠さん、三木たかしさんの素晴らしい応援歌です。

 

レコードジャケット・・・

今で言う、所謂、Vのセンターにいるのが私です。

 

高校時代、サッカー選手として活躍した方であれば、

おそらく誰もが一度は聞いた事がある曲である事は間違いないでしょうね!

多くの汗や涙を流しながら、勇気、元気がこの歌と共にあったならば、

楽曲を手掛けた先生方もきっと喜んでいらっしゃる事でしょう。

歌唱した私も本当に嬉しいです。

 

さっ、ここからが注目のW杯・・・

この歌に描かれた魂と共に、

心よりエールを贈っています!