2018年のプロ野球開幕!
待ちに待ったこの季節、

ついに球春到来です!
 

 

開幕戦第一試合、
今年もチケット入手のお世話を頂いて、

出かけて参りました~~!

 

22番ゲート前には、

大きな勝利の達磨が~~

高橋由伸監督が前日、目に墨を入れていましたね!

 

 

グリーンの芝が眩い~~~

何時の時も野球のグラウンドは私の癒しの空間です。
 

 

オープニングセレモニー、
選手達は名前をコールされて登場です!

観客から一番歓声が上がったのは、上原浩治投手でした!

メジャーから10年ぶりにジャイアンツへ帰還。

期待がかかりますねっ!
 

 

さて・・・

戦いの前にまずは腹ごしらえ。

 

 

開幕のお祝いなので・・・

「浅草今半」のすき焼き弁当にしました。

これが美味しい~~

温めなくても柔らかくすごく美味なお肉でした。
 

 

今年の開幕戦は、

伝統の一戦、読売ジャイアンツVS阪神タイガース

 

 

ゲームは・・・
敵陣の活躍に・・・

我がジャイアンツは一点取ったのが唯一の盛り上がり・・・・・・

 

 

「勝ちとれ。」

 

 

ふぅ~
勝利の開幕試合にならなかったのは・・・

何時ぶりかな~~!?!?

 

 

でも!

旧友の弥生との観戦で、

開幕の貴重なゲームをしっかり見守りました。

 

さっ、

ここから始まるペナントレース、

まずはこのリベンジゲームを早々に観戦しに行かなきゃ!

 

『球春到来』
わくわくのシーズンが始まりました~~~!