浜田省吾さんの映画

『旅するソングライター』を鑑賞して来ました。

 

 

2週間だけの特別上映です。

金曜日の午後、貴重な上映とあって・・・

お席も満席に近く、根強い人気がうかがえました。

 

1976年のソロデュー以来、

トップアーチストとして走り続けているハマショー、

2015年に行った9年ぶりのホールツアー、そして、

翌年25万人を動員したアリーナツアーの熱いライブ映像です。

 

一時期、ファンクラブにも入り

熱を帯びていた私も本当に久々に

東京と福岡で観たこの2年間のライブでのハマショー。

今回おさらいの意味で、映画館に足を運び・・・

そして、あらためて・・・

思う事。

 

この数年「懐かしい」と思って見た、ハマショー・・・

ですが、大きな間違いをしていた事に気が付きました。

昔の余韻に浸っている感傷的なひととき等、

今はまだその時ではない・・・

何も変わらずただ走り続けている・・・

ひとときも休んではいない・・・

今も昔も・・・

それは人生と同じ。

 

いつもいつも・・・

ひたすらに走り続けていくんだ・・・

 

ハマショーはそのメッセージを何十年も歌で届けている。

そのスタンスは何も何も変わらずに・・・

 

コンサート会場と違い、

スクリーンとその中にいるハマショーとの対話がじっくり出来たお陰で、

今更ですが、何か、大きなメッセージが届けれらた気がしました。

 

「もっと自由でいいんだ

     もっと自分でいいんだ」

 

自分の人生の旅・・・

その途上にいる今・・・

最後まであきらめずひたすらに歩き続けます。

これからもずっと・・・

ずっと・・・