懐かしい同級生達との再会・・・

中学校の同窓会が開催されました。

 

 

兵庫県尼崎市立日新中学校

卒業以来、もう何十年も会っていない友人も・・・

その同級生の方が多いかな?!

 

 

それぞれに長い長い人生の時を経て・・・

今がある、ひととき。

それらの何を話をするわけでもなく・・・

この空間にいることで不思議と落ち着く感じ・・・

計り知れない時間が一挙に縮まりますっ。

 

読売テレビのお仕事を頂くようになって、

何度かは大阪で会うこともあった、せっちゃんとすぎっこ。
当時は、すぎっこのおうち?で一緒に

大学生の先生にお勉強会をして頂いていたかな・・・

 

 

バスケットボール部で一緒だった、

邦ちゃんと、ヘン子。

 

 

当時はよく好きな音楽の話もしていたような・・・

「聖ちやん、フォーリーブスのター坊ファンやったなぁ~!」

と言われて・・・

その後、取材で実際に青山孝史さんにお会いすることになったのも

そう、あの頃には考えもしなかった・・・

いろいろと見えない糸や絆が、

時を経た今だから形になって見えて、

今ある奇跡を思います。

 

 

日新中学校の卒業生には

関ジャニ8と安田章大くんもいます。

同じ学区だったため、どうやら小学校も高校も同じ学校みたいですね。

 

 

それぞれの人生・・・

ひとりひとり、いろいろと合ったことでしょう。

私も山、谷、挫折も多々ありましたから・・・

けれど、こうして会えて・・・

お互い元気でいる事が何よりです。

 

もちろん、

これからもいろんな苦難も有るでしょうけれど・・・

まだまだ人生これからですから!

みんな、みんな、

元気でいてくださいね。

私の誇りの同級生達・・・

「ありがとう!」

この時間に感謝しています。