いざっ、博多座へ!

井上芳雄さん主演のミュージカル、
『グレート・ギャツビー』の千秋楽を鑑賞して参りました。

 

 

『グレート・ギャツビー』
この題材は古く20世紀の文学史の最高傑作のひとつとされ、
これまで幾度か映画化も生んだ名作で、宝塚歌劇では、
ミュージカル化に成功した小池修一郎さんが今回、

主演に井上芳雄さんを向かえ挑んだ本作品。

 

そうした情報はすべて見終わった後に知ったのですが、

時代を超えその長きに渡り今に伝えられる作品の意味は、

見終わる頃に心の奥深く伝わり・・・
いくつかのメッセージを感じました。
 

「 いつの世も変わらぬ愛、

   変わってはいけない愛・・・・」

 

千秋楽の今日は、

カーテンコールが何度も・・・

そして最後は主要キャストのご挨拶もあり、

スタッフの皆さんがひとつになり仲良く楽しく、

盛り上げている事の温かみまでもが伝わり・・・

和気藹々の中に最後の幕を閉じました。

 

井上芳雄さんもお話されていましたが、

演ずる側のそうしたものは観客にまで伝わりますよね。

私もメディアを通し伝える立場にいる者の一人として、

その部分で何かお勉強させて頂いた気がします。

 

そして、そして・・・

ブログでは何度も語っていますが・・・
井上さんの歌は本当に本当に、凄い!!!
素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

このひとときに感謝です。