嬉しいお心遣い・・・

素敵なお手紙と一緒に届けられました。

 


この季節に有難い「水出し煎茶」と「粉末緑茶」、
そして、お茶屋の作った「とう葉茶漬け」

 

 

送って頂いたのは・・・

パッケージのシールにある可愛い若女将の幸代さん。
・・・・これ、すごく似てる~~!

彼女はかつて日本テレビ『ザ・ワイド』時代、

リポーターとしてお仕事でご一緒していた仲間です。

 

当時、きっと幸代さんにとっては、

私は間違いなく恐い先輩だったはずなのに、

こんな風に素敵な気持ちを頂いて・・・・

こちらが光栄です。

 

番組開始当初はたくさんの新人リポーターが、
入ってきましたが中でも一番真面目に熱心にに
お仕事に向き合っていたのが幸代さん・・・・
その姿を今でも忘れずにいます。

 

そんな彼女ですから、
明治44年創業、伝統あるお茶屋『小野園』で

若女将として頑張っている姿はもう目に浮かぶようです。

「幸代さん、お心遣い有難うございました。」
 

今年はその優しい笑顔に会いに行きたいなぁ、

密かにそう思っています。