Uber Eatsが使えるって話&話が逸れてAmexの話。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

Uber Eatsはメニューの値段が実際のレストランのメニューの値段より割り増しです。おまけに、サービス料だのチップだのと、かなりの高級サービスとなってしまいます。


だから私みたいな小銭に厳しい人間は、利用するのを避けるでしょう。


けど、よくよく見てみると、1個買ったら1個タダ!(BOGO- Buy One Get One)っとかいうお得なディールがあるんですよ。


で、今回はステファーノというギリシャ料理屋さんのディールを発見!


これか


これ

を買うと、もう1皿同じ商品上げますよってやつだったんですね。


っで、私たちはChicken Shawerma Plateにしてみたんです。


ちゃんと合計は一皿分。


お店で食べると、1皿のお値段はもう少し安いけど、1皿タダだからこっちの方がお得。


そして、Uber Eatsはデリバリーなイメージだけど、お持ち帰りピックアップ注文が出来ます。


庶民は、自分の足を使ってお持ち帰りするのです!爆笑

そうすることで、無駄なサービス料やデリバリーさんへのチップも避けられます。


っで、ここで満足してはならーぬ!


実際に払った金額はこちら。

$23.79じゃなくて$13.79。


これはAmex Goldを持っていると、毎月$10分のUberクレジットが貰えるんです。Amex Goldの年会費は$250。このUberクレジットで年間$120もらって、別にDining creditとしてシェイクシャックとか(他限られたレストラン)で使えるクレジットも毎月$10もらえます。だから年会費$240分は取り返せるのでーす!で、2年に1度くらい(人によっては13ヶ月に1回という人も)は、「会員費どうにかならないですか?」と聞いたらポイントボーナスで還元してくれたりするので$250の年会費も怖くない。


Amex Gold の宣伝になってしまった笑

ついでなので紹介リンク


Amexのポイントは色んな航空会社にマイルとしてトランスファー出来るし、スーパーの買い物とDiningが4倍ポイント貰えるのも大きいのです。マイルの話になったら止まらないのでこの辺で。。。


(注意: ちなみに毎月一括払いをせず利子を払っているなら、ポイントゲームはしないでおきましょう)


とにかく。。。この毎月の$10で、こういうお楽しみが出来ちゃうのです。普段は大抵シェイクシャックで使ってるんですけどね。


っで、ご飯はというと。。。


うまーーーーーい!!!お願いお願いお願いお願い


このきゅうりとトマトのサラダもサッパリした酸味で美味しいし、チキンもスパイス効いてるし、このご飯に合う!


こりゃ良いお店発見しました。何故かギリシャ料理屋さんが近場に結構あるのですが、嬉しいです。ここも、「また行くぞ」リスト入り爆笑


ちなみに、普通に払うとこのお値段泣くうさぎ


Uber Eats、意外とお得に使えるんです。って話でした。