ペッパー、歯のクリーニングへ行く。。。の巻 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

ペッパーの歯のクリーニングへ行ってきました笑ううさぎ


迎えに行ったら、麻酔でまだ眠たいようで、とろーーーん笑


けど、抜歯も無くて、車に入ったら私の腕からジャンプして助手席に行って尻尾を振っていたので、一安心。



13-14歳くらいは超えてるはずなんですが、バーニーやCCに比べると、まだまだ歯が残ってます。


それもきっと、過去4-5年、日々の歯磨きをしてきたことと、お医者さんでのクリーニングをやってきたからかなと思います。


バーニーとCCの時は、歯磨きをしていなかった上に、お医者さんでのクリーニングはメンテナンスというより治療扱いでやっていたのですが、ある時から麻酔したデンタルクリーニングを避けるより、メンテナンスが大切だと思うようになったんですよねぇ。


今思えば、CCもバーニーも、メンテナンスで毎年くらいやっておいてあげたら良かったなぁと思います。


おかげでレンは全部歯をキープしてるし、ペッパーもまだまだ歯があります。バーニーもCCも歯磨きさせてくれなかったしなぁ。けどもう少し辛抱強くやってやれば良かったなぁ。


今でも色々と考えさせられますねぇ。。。。


次はレンを連れて行くぞー。