【解決】3080Ti プチフリ | オタク独特の語彙力

オタク独特の語彙力

読者申請って許可制じゃなくねぇ?

 

この前のハードウェア構成の変更後からずっと沼ってました。

実はオーディオインターフェイスを使わなければ、特に支障が出ていませんでした。

 

 

すっごい使いにくい生活を送ってきましたが、ついに解決です。

 

 

A-XMPとOCメモリの設定を全部捨てました。

悪かったのは、オーディオインターフェイスとOC設定で、3080Tiは濡れ衣でした

 

PC構成にも書いてあるとおり、使ってるメモリは64GB分全部がOCメモリです。

基本的な動作としては、2133で設定されていて、OCで3200や3600で駆動します。

A-XMPの設定でOCを施し、3200で動かしていましたが、これが悪さをしていました。

 

4枚組のメモリじゃなく2枚組×2組のメモリ、しかも3200と3600の指定がされてるモノで、自動OCをするのはやめておきましょう。

今はびっくりするくらい元気です。

 

Windows10の入れ直しまでしましたが、特に意味はありませんでした。

 

 

 

 

 

ヤマハ先生のAG06を使って長くなって来て、ついにガタが来たかと思いました。

【AGシリーズ】再生の際にノイズや音切れが発生してしまいます。対処方法を教えてください。

 

ネットの海を泳いだ結果、たどり着いた先は5ちゃんでした。

やっぱり個人ブログと2ちゃんしか勝たん。

425Socket774 (ワッチョイ 75dc-hHlw)2020/07/11(土) 18:30:59.67ID:VhF5siMp0>>427>>428>>435>>436>>444>>445

みんなありがとうちょっとマザーのBIOS回りいじってたら進展あったのでこちらに報告だけさせて

>>415
で指摘を受けたようにXMPにしてた事を思い出して
一度XMPをオフにしてみたら音飛びしなくなったんだ

 

これでした。