✅「英語学習のやる気向上方法」

1人でコツコツ勉強が苦手。(まさに私のこと😅)
そんなあなたに🤲

人間だれでもモチベーションが上がらない時ってありますよね。
皆さんはそういう時、何をしていますか?

勉強も仕事も、楽しくないと続かない😢
「親に言われたから。」
「生活のために嫌々ながら。」
この「やらされている感」を持っていると、何事も上手くいきません。
たとえ苦手な分野でも、前向きな気持ちで挑戦してみる。
不機嫌な態度を周りに出さない。
文句ばかり言わない。
言い訳をしない。

それでも「自分に合わないな。」と感じたら、他のことをしても良いと思います。
上司や先生に相談するのも良いでしょう☺️

「最近やる気出ないな〜。」と感じている方は是非試してみて下さい🌺


☑️学んだ英語をアウトプットしよう。
英語は人生を豊かにする最強ツール。どう使うかはあなた次第。英語で夢を叶えよう❗️

☑️なぜ英語を勉強するか、紙に書いてみよう。
3年後、10年後、あなたはどうなりたいか、想像してみて下さい。

英語講師?世界一周旅行?海外移住?字幕無しで映画をみる?考えるだけでワクワク❤️そう、その気持ちを大事に❗️


☑️コミュニティーに参加しよう。
同じ目標を持った人達と繋がることで、お互いを支え合える。役立つ情報共有も。

前から気になっていた講座の応募締切日をリマインドしたり、オススメ教材をシェアしたり、良いこと三昧👍


☑️どんどん発信しよう。
発信することで引き寄せの法則が働き、同じ目標や考えを持った人達と出会える。

まさにこれ。皆さまいつもありがとうございます🙏



☑️行ったことの無い場所へ行き、新しいことに挑戦する。
いつも同じメンバーと同じ場所で。本当にそれでいいの?
未来を変えたければ、今すぐ行動✊
 

☑️外国人の友達を作ろう。
もっと話せるようになりたい!その気持ちは必ず相手に伝わり、効果が現れる。
職場や同じクラスに外国人の方がいたら、積極的に話しかけてみましょう🌺


☑️オンラインで世界と繋がろう。
英語学習のモチベーション向上!英語じゃなくてもいい。海外で仕事をしていたり、留学している方と話しをしてみましょう。夢が膨らみます😊


☑️夢や目標を周囲に伝えよう。
言葉にすることで気持ちが高まり、モチベーションアップ⤴️

胸を張って宣言しましょう❗️あなたは絶対に出来る。夢は必ず叶う。




☑️成功している人の本を読もう。動画をみよう。
身近にメンターがいなくても大丈夫👌情報はネット上に溢れている。
私も必ず成功する。そう唱えてください。私は毎日なりたい自分をイメージしてます🔥

すでに実践されているという方は、自分で自分をハグ❤️してください🤲
Have a happy Friday!