✅Translating & reviewing past documents.

皆さま三連休はいかがでしたか?我が家は連日小さなプールで何とか乗り切りました🤣

今朝は毎週の定例会議通訳からスタート👩🏻‍💻会議の進行役もやります。

事前に県内のコロナ情報などをチェックし、連絡事項を含め外国人エンジニアへアップデート。その後はエンジニアによるプロジェクト進行状況の報告を通訳。

普段主人との会話は英語ですが、仕事で使う英語は専門用語が多いので予習復習が必要です👩🏻‍💻

週末のママモードから仕事モードへ。日本語脳から英語脳へ切り替わったところで翻訳作業。

過去の資料やレビューコメントをみながら単語帳に追加記入していきます。

✅ TOMDACHI MetLife Women's Leadership Program

TOMODACHI MetLife Women’s Leadership Program (TMWLP)は、世界を舞台に活躍する次世代の女性リーダー育成を目的として発足したプログラムです。

今回そのMentorに選ばれ、社会人女性リーダーとしてこれから約10ヶ月間、Menteeとプログラムに取り組みます。

本日は初めてペアとなるMenteeとお電話でお話ししました☺️これからお互いを高め合い、Menteeの成長をサポート出来ることを嬉しく思います。

✅We Have a Dream
という本を読み始めました。
仕事と育児の合間に。

読書はなかなかスピードが出ませんが、心が熱くなる言葉が溢れていて数ページでも感動🥺

英語版と読み比べながら、「こういう表現の仕方もあるんだな〜。」と凄く勉強になります。

本の表紙も色彩に溢れていて、絵を描くことが大好きな娘は興味津々❤️

読み終わったらレビューを書きたいと思います📖