都民ファーストならぬ

赤ちゃんファーストハイハイ



東京都が独自に実施している支援事業 で

10万円分のギフトカード

対象となる商品と交換できるというもの花




赤ちゃんグッズで言えば

ストッケにベビーカー

オムツなどの消耗品に

お母さんたちの手助けになる

お掃除代行やベビーシッター

お役立ち家電など幅広い品揃えでスター





今回はその中から

初めて「ベビーシッター」を頼んでみました指差し




ベビーシッターと言うと

自分のお家に来ていただいて

というところでまずハードル注意



私達もいなければ

第三者の目もない中で本当に大丈夫かなぁ

という不安のハードル注意




そして、贅沢なイメージよね笑




ならばこれは、試してみるいい機会だと考え電球

主人と何年ぶりかの

夫婦時間に使いましたピンクハート




来てくださったのは

50代の資格を持ち

子育て経験のある方で

とても物腰が優しく

きた瞬間からななもんも

遊ぼう遊ぼうと懐くくらいでハッハッ




二男はこのコロナ禍で

ほぼ私と夫以外とか関わらずに6ヶ月きたんlで

人見知りをするんじゃないかと、、、アセアセ




予想通り

来て顔を見た瞬間から泣き始め、、、、タラー

これは、、、、大丈夫かガーン???




と、、、、しかし!

さすがプロキラキラ

抱き上げてしばらくすると

ピタッと泣き止み拍手拍手




お任せして夫と出かけましたハート

うちはカメラがあるので

たまに覗くと目

楽しそうに遊んでいて

安心しましたニコニコ




最終兵器のテレビも使うことなく

3時間みっちりふたりと遊んで下さって拍手




もう感謝感謝でスター

私達も久しぶりに2人で

ゆっくり食事をとることができましたハート




最初実は赤ちゃんファースト使い道ないだろうと期待してなかったんですが、、、笑

大満足な体験が出来て、リフレッシュもできて

また、明日からの子育てに励めそうですグー




2人ともよく頑張りましたキラキラ

ありがとうブルーハーツ