最近全然言うことを

聞かないななもんもやもやもやもや





お外で歩いてても、手を繋いでくれないし

なんなら手を繋ごうとする私から

追いかけっこを楽しんでるかの様に

走って行ってしまうガーン





妊婦の私にはいざって時

飛び出したりして、ひかれてしまうんじゃないか

本当に不安になってしまうえーん





でも、どうしていいかわからず

繋いでくれるまで追いかけながら

言い聞かせるしかなくて。。





これはもうおもだんと同じく

リードをつけるべきなのか??

とさえ思う。






そして、無理矢理繋いだ日には

横断歩道の真ん中での

座り込み抗議デモが始まるもやもやもやもや最悪。





どうしてこんなに上手くいかないのか?

どうして車がビュンビュン走っていて

自転車も横を通り過ぎるのに

危ないよのが伝わらないのだろう?





私の教え方が間違ってる???

どうしたらいいかわからず

イーーーーーーとなってしまいそうになるえーんえーん






そんな私とのやりとりとは裏腹に

保育園の先生には




「本当にしっかりしていて

おもちゃも片付けながら遊んで

よくお話しも理解できていて

お家でしっかり教育されてるのがわかります。」





とか言われちゃって、、、






嘘でしょ。。。

家では「片付けよう。」と言っても

一生片付けないしうずまき

なんなら片付けてる側から

おもちゃ出すしうずまき





言葉も「ちょうだい。」すら

理解してないんじゃないかと思う時もある。






その外面の良さは、なんなんですか?

ママお手上げすぎて

発狂したくなるんですけど。。。







もちろん可愛い時もいっぱいあるけど

1日の5割は最近やばいモードに入るうずまきうずまき

私の接し方がいけてないのかな。。。?





悩むわ。。。






うずまきキャンディプライベート&子育てInstagramこちらから♡
 フォローもお願いしまーーーす(๑˃ꇴ˂๑)
 



おすましペガサス岡田聖子ことHidekoママ友LINE@登録

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

QRコードはこちら