台風がそれたー!ので、
すかさず、、、ここぞとばかりに
朝から旦那様を叩き起こしニヤ




「鴨川シーワールド
行こうーーー♡」と叫び。




連れて行ってもらいましたハート

ずっと行きたかったの!!





なにしろ土日の東京から千葉の方に抜ける
アクアラインの渋滞は
「1日終わった。。。」感があるのでタラー





いつ行こうか?いつ行こうか?と
ずっと悩んでいたんですが、、、えー?




今日は前日夜まで台風関連の雨予報で
遠出する方が少ないのでは、、、!?





と、天気が快方と確認して
飛び出しました車





小雨はありながらも
スイスイで鴨シーへハートうっしゃー!





着くと日も出てOK
ななもんお初の水族館デビュー晴れ





まぁお魚には、ほぼスルーーーー笑い泣き
まだ早かったかぁ、、、タラー





親2人は必死に
「あっ!!お魚だよ!!」
100万回くらい声をかけ
99万9994回くらいは無視されましたゲラゲラ






ショーも見るよりも歩きたがってしまいえーん
ベルーガショーは途中退室、、、





唯一シャチのショー
水しぶきと軽快な音楽ルンルン





巨大なシャチを目の前にして
唖然としていましたゲラゲラ





おかげでゆっくり私も楽しめてラブ
良かった〜ピンクハートピンクハートピンクハート





なにしろ私は生き物の中で
1番シャチが好きなんですハート




幼少期から黒色と白色が好きでスペード


シャチを連れて旅する
「七つの海のティコ」のアニメにハマりキラキラ
知ってます?


トドメはは「フリーウィリー」という
シャチが題材になった感動の
映画に出会った事えーん




心優しく人間と心を通わせるシャチの姿に
姿形は違えど
生き物は愛を持って接すれば
心を通じ合えるんだ!!




と幼少期の私は
シャチといつか泳いでみたい!
と夢見ていました流れ星




しかし月日が流れ大人になり、、、現実は
「海の殺し屋」という異名をもち
アザラシを豪快に食す
凶暴で肉食な生き物だと知りガーンガーン




絶対あの水槽に落ちたくないと
思うようになりました、、、、アセアセ




それでも今も尚
あの黒白のシックなボディとキラキラ
海の広さを想像させる優雅な姿キラキラ
海の殺し屋とは思えない愛くるしい目ラブラブ




の虜ですくちびる





ななもんもその魅力に、、、?
圧倒されたのか





会場が拍手に包まれるたびに
拍手をしたり拍手
シャチにバイバイしたりご満悦バイバイ





豪快な水しぶきが飛んできたりするのが
良かったのかもウシシ






とにかく子よりも親が
楽しんだ鴨シーと言う感じでしたがゲラゲラ





大好きなシャチを大好きな息子と見れて
大満足な私でしたハート












うずまきキャンディプライベート&子育てInstagramこちらから♡
 フォローもお願いしまーーーす(๑˃ꇴ˂๑)
 




おすましペガサス岡田聖子ことHidekoママ友LINE@登録

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

QRコードはこちら