いよいよ東京は
緊急事態宣言




でも海外とのロックダウン
ほどの威力もないし




ある意味今までの要請と
変わらない気もするけど




自粛してる人は今までもしてただろうしねうーん




逆に自粛したいのに
仕事がある方は
行かないわけにもいかないし。。。




「コロナだから行きません」って
言えるわけもなくですよね。。。




私は母に会社行って欲しくない。
65歳すぎて働かせていただけるのは
本当にありがたいことだし。




仕事が生きがいだってことも知ってるけど
年齢も年齢で、都心に向かって電車で出勤おばあちゃん




私が「休みなよ」と言っても
「大丈夫よ」と言うけれど




心配。




そして、私は直接の知人ではないが
耳に入る範囲で




コロナにかかっている方が
複数いるみたい、、、、えーん




30代で人工呼吸器を
して頑張ってる方もいるそう。




若くてもかかるし
重篤になる確率もあることを
生で聞くとよりコロナの怖さを実感します。





もう、いつかかっても
もう、かかっていても
おかしくない
状況であると言うことを





頭に入れて生活したいと思いますグー






家の中は平和だ赤ちゃん
お股の間からこんにちわキラキラ