そして昨日は1回目の出血あと
4時間後の21時半にまた出血、、、( ;  ; )




トイレに行くと血がさーっと流れ止まり、そのまま止まるかと思いきや




ベッドに戻る道中の7mの距離の間に、またさーっと蛇口をひねったように、とめどなく出ている感じが、、、(-。-;




このまま止まらないのでは、、、と恐怖を感じながら助産師さんに助けを求めると




とりあえず横になりましょうと
横になると止まった蛇口がピタっと止まった!!






でも結構出たな、、、(◞‸◟)シクシク。
緊急帝王切開とか嫌だな。。。





と思いましたが、ナプキンを見ると体感していたよりは血が広がってはいない様子。




もう一度モニターに血圧に体温
相変わらずななもんは何もなかったように元気!それが唯一の救い。




今回は念の為、診察もしてもらい
出血と血の塊はあったものの




胎盤が剥がれての出血ではないと聞き少しだけ安心しました。




さすがに1日に2回も出血があると不安だなぁ、、、特に夜中は張りやすく、このまま大量出血しないといいなぁ。。




そして処置としては、さらに薬の量を強めることに、、、(´-`)1日で2回もバージョンアップです。





さすがに今回は副作用は軽くないかもと助産師さん、、、(OωOlll)ですよね〜




私も出血した不安
夜中の出血への不安
副作用への恐怖




今日はもう寝れないや、、、




と思いきや消灯前には記憶がなく




ぐっすり眠れてしまう私(*´-`)




心配した副作用も夜中に
「あー私ひとみばあさんになっってるわー」
と眠気まなこに思ったくらいで




朝目覚めると副作用も感じず
血も昨日の残り血が出たくらいで済んでます!




とりあえずこれで一難去ったと思いたい、今日を迎えています。




どうでもいい話ですが、ひとみばあさん大好き、、、です。笑