妊娠するとホルモンバランスの乱れから
情緒不安定になるっていうけど。。




私はそんなホルモンバランスになんか負けない!
妊娠について心配事や具合が悪いのは
しょうがないけど、、




この妊娠期も心は穏やかに
ハッピーに過ごすぞ!
と心に決めていて




心からストレスフリーな妊娠生活だわ
と親友に電話で話していた矢先




ついに情緒不安定発症しました。




いつもだったら気にも止めない
主人の一言に
何故かすっごく落ち込んじゃって




涙ダダ漏れ( ;  ; )




たった一言に
被害妄想が膨らんで




自分でも止められない涙(/ _ ; )




気にするな気にするなと言い聞かせても
もう止まらない悲しみ




泣きながら


あー、これが妊娠ホルモンかぁ


と理由がわかっていても




立て直せない気持ち




自分の事なのにコントロールできないなんて




あー情けない




こんなくだらない事で泣いてるなんて
知ったら呆れられちゃうと
隠していたつもりが




主人はそれに気づいて
理由を優しく聞き出して、
謝ってくれました。




真っ直ぐで本当優しい人でよかった。





きっとこんな些細なことが




妊娠期には夫婦の溝になっちゃうんだろうな
と思うとほんと怖い。





両親学級で見せられた女性の愛情曲線図




出産直後からのだだ下がりっぷり

↑図お借りしました。



どうにか回復グループに
入りたいものです、、(*´-`)



それでも50%ってタラー




出産予定の旦那の皆さん〜
勝負は結婚までじゃなくて
結婚してから出産までですよグー




Good night...zzz