十角館の殺人(再読) | まったりクロスケ

まったりクロスケ

写真・本・旅行・子供・寺社仏閣・食べ物など雑多なブログとなっております。

綾辻行人さんの『十角館の殺人』を読了(再読)しました。


十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の7人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて学生たちを襲う連続殺人。ミステリ史上最大級の驚愕の結末が読者を待ち受ける!(文庫あらすじより)





ドラマ前に再読しました!

あの1行も分かってはいるし今とは違う時代背景でもあるけど何度再読しても色褪せない名作ですね✨

タバコの銘柄も伏線になってたりとか再読ならではの気付きもあって面白かったです。

漫画が未読なので読んでみたいです。

江南ちゃん気になるw



 


 漫画はこちら↓

 


↓ドラマ観たいんですよねー。


 

Huluは登録してないのでHuluチケット購入して見ようかな。

Huluチケットなら登録はしても解約とかはなくて購入した期間で終了しますよね。

春休みにもなるし子供達も観たい映画とか見れるかも。





そうそう!

『十角館の殺人』とは関係ないけど『すずめの戸締まり』見ましたよ〜。

草太が有栖川先生の学生アリスシリーズの江神さんに似ている(見た目が)件について(笑)


思ってたより江神さんではなかったですね~w

そして思ってた以上にイスでしたww


物語の設定は好みでしたが二人が心を通わせる展開が早すぎて💦

あの数日で相手を好きになるのがよく分からなかった。

心の動きはもっと丁寧に描いてくれると嬉しいですね。